スポンサーサイト

--年--月--日

PocketPC を車載してビデオをみよう!

2005年10月01日
私は、PCにビデオキャプチャーを付けていまして、それで撮ったビデオをMPEG4に変換して、それを Pocket PC で再生させて通勤中の車中で見ています。
渋滞中は画面も見ますが、運転中はラジオ代わりです。したがって、ニュースやトーク番組を見ることが多いですね。
その Pocket PC ですが、車に取り付けるのに苦労していました。
紙粘土で枠を作り、それを両面テープでダッシュボードにつけて、そこに Pocket PC を固定していました。しかし、紙粘土って乾くとかなり縮んでくるため、PPC がしっかり固定できなくなっていました。

ビッフォアー
KamiNendo


PDA工房で見つけた車載キットを取り付けると、
アフター
PPCinCar



この通り。すっきり取り付け完了です。

皆さんもどうですか?



Comment

管理者のみに表示

