スポンサーサイト

--年--月--日

3S Launcher for Pocket PC V1.09 リリース

2006年09月18日

3S Launcher for Pocket PC の V1.09 をリリースします。

今回は「バックライト設定」「ボリューム設定」の機能を追加しました。

ボリュームボタンをスクロールに割り当てている人にはちょっとだけ便利になったと思います。

3S Launcher
更新日
2006/09/18
バージョン
V1.09
修正内容
  • メニューに数字を割り当てて、ダイアルキーで使いやすくしました。
  • バックライトと音量のメニューを追加しました。(ただし、検証が出来ないので W-ZERO3シリーズのみ有効)
  • デバイスリセット時に確認メッセージを出すようにしました。
  • タスク管理で、アプリケーションを終了させた場合は、タスク管理の画面から抜けないようにしました。
  • タスク管理で、自分("3S Launcher")を表示しないようにしました。

ダウンロード


[es] は Todya画面以外ではボリュームのアイコンが表示されませんので不便ですね。
それに画面が小さいので、手タップであのボタンを押すのは結構難しいです。
隣のアイコンをタップしてしまったり、Today の日付をタップしてしまったり、何度もやり直すことがあるので 3S Launcher に機能を入れてしまいました。

また、ボリュームキーにスクロールを割り当ててみたものの、ビュースタイルでは、ボタンまで指を伸ばすのはちょっと難しいですね。
回転ボタンまでが、どうにか届く範囲。
ボリュームキーは下側に配置して欲しかったです。

Comment
すいません。既知の内容だったんですね。
了解いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします
【返】バックライト設定とボリューム設定
zzz さん、こんばんは。

2つの指摘は既知の内容です。
バックライトは、なにかキーを押すと設定が変わります。

バックライト設定の反映と、アイコンの切り替えを、プログラムで変更する方法については、調査中です。
気長にお待ちください。
はい、そうしていただければよろしいかと
(^^;

あと今使用していて気が付いたんですがバックライトの設定を変えたときにそのままでは変更が実際に反映されません。もう一度ツールメニューを表示するときに変化します。すぐに反映するようにはできないでしょうか?
また、ボリュームの変更は変更はされているようですが、アイコンの表示がそのままになっています。これも変更が反映されるようにできないでしょうか?
以上よろしくお願いします。
【返】P9の→(後ろ)、P1の←(前)...
zzz さん、こんにちは。

理解できました。
私はページ選択画面のリストのことだと勘違いしていました。

さて、現在はP9⇔P1の移動は2通りあります。
①画面上の矢印ボタンをタップ
②画面の端のアイコンから矢印キーを押す
各ページと、タスク管理ページでは画面構成が異なるため、②の対応は難しそうですが、①の対応なら可能かもしれません。

その場合は、タスクリストの下に、他のページ同様矢印ボタン等を用意する形となると思います。

そんなのでも、よいでしょうか?
補足です
早速ご回答ありがとうございます。
私は初代zero3です。ですので0キーを入力できません。
説明が分かりにくかったようですいません。
P9の→(後ろ)、P1の←(前)というつもりでした。
OKボタンでの終了について
基本的に通常のアプリはPQzIIを使用して完全終了するようにして使っています。
3S Launcher に関しては終了せずに閉じるようにしておけば、起動時間が節約できると思いました。

できるだけ、少ないボタン操作で、軽快に動く環境を目指して、いろいろなツールをためさせていただいています。

現在の設定はよく使うツールはPQzIIに時々使うものはスタートメニューから、たまに使うものをRunnerにセットしています。
3S Launcher もうまくすみ分けて使っていけたらと思っています。

よろしくお願いします。

【返】3. アプリを起動した後は...
なるほど、このアイディアは良いですね。

開いたアプリの終了をすべて見ておかないといけないので開きすぎると心配ですが、PocketPC ならそこまで多くは開かないと仮定すれば問題ないかもしれません。

検討してみます。
【返】2.OKボタンでは閉じない仕様のようですが...
OK ボタンで閉じても次のアプリが表示されるだけなので、必ず Today 画面が表示されるわけではありません。

私は、Windowsキーを2回連打することで Today画面を表示してます。
【返】1. タスク管理ページを9ページ目と1ページ目の間に...
zzzさん、コメントありがとうございます。
コメント少なく寂しかったのでうれしいです。

> 1. タスク管理ページを9ページ目と
> 1ページ目の間に表示できるように
> ならないでしょうか?

zzzさんは、[es] ですか?
[es] ならダイアルキーの0を連打すればタスク管理が開くようになってます。

ページ1から9の間とは、どこでも良いのでしょうか?
使用例などを書いていただくとわかりやすいです。

よろしくお願いします。
ありがとうございます
出張先でみつけて早速インストールさせていただきました。
便利なソフトをありがとうございます。
早速なんですが第一印象で希望を入れさせてください。
1. タスク管理ページを9ページ目と1ページ目の間に表示できるようにならないでしょうか?オプションで選択できるようにするとよりよいかもしれません。
2.OKボタンでは閉じない仕様のようですが、Today画面が完全終了をしないと見えないのはちょっとつらい気がします。起動にちょっと時間がかかるのでそのままにしてTodayが見えるようにはならないのでしょうか
3. アプリを起動した後は自分は裏での動作になって、起動したアプリを終了するとLauncher起動前の画面に戻るっていう動作だと気持ちがよさそうな気がします。これなら次からのLauncher使用が軽快になると思います

バックグラウンドに画像を表示できるといいかんじかもしれませんが、メモリ消費が増えて実用的でないですか?

自分の好みを勝手にコメントさせていただきました。
作者様のコンセプトと違っているかもしれませんが、今後のバージョンアップの肥やしにでもなれば幸いです。
これからもがんばってください。

管理者のみに表示

