スポンサーサイト

--年--月--日

圏外!

2006年09月18日
ここ1週間近く、自宅での受信状況が最悪です。

以前は、W-ZERO3 がグリーンランプを灯していたことも多かったのですが、先週の中頃からほとんど圏外、ときどき1本たつくらい、と使い物にならない状態です...
金曜日に WILLCOM に電話したのですが、
 「外的要因もありますのでもう2,3日様子を見てください」
と言われました。

サ:「高い建物はないですか?」
私:「団地で1戸建てしかないので2階建てしかないです。」
サ:「近くで工事してないですか?」
私:「してないし、夜中の2時でも状況は変わりません」
サ:「ホームアンテナという手もありますが」
私:「窓際でも圏外なのですが...」
サ:「外的要因ということもありますので、もう2,3日様子をみてもらえませんか?」
私:「2,3日でも連絡が取れないと困るのですが...」
  (台風近づいているから...)
サ:「もう2,3日様子を見てください」
私:「はぁ...」

結局、今日、月曜になっても状況は変わらずです。
WILLCOM のホームページで調べると、500m以内に4本のアンテナがありますので、出力が落ちてるか壊れているかしていると思うのですが...
近所の WILLCOM ユーザーも、緊急の連絡が受け取れないと困ってました。

いくらローカルな問題とはいえ、不通状態が続いているのですから、「すぐに調査します」と言ってほしかったです。
Comment
復活!
昨日、会社から帰ってくると、
完全復活でした!!!

昨日までの8日間はいったい何だったのだろうというくらい、[es]のランプは緑色にしか点灯してません。

絶対に一番近くのアンテナが落ちていたに違いない!

とにかく使えるようになって一安心です。
電話もだめ
ばつさん、コメントありがとうございます。

わたしも、[es]か、SIM が悪いのかなと一瞬疑いましたが、出かけた先では普通に使えているので、私の近所だけです。
実際、3軒となりの WILLCOMユーザーの普通の電話も同じ状況でした。
[es]をもって散歩したところ、一番近くのアンテナに問題がありそうな感じです。

今日、またWILLCOM に電話したら調査してくれるとのこと。

ただし、1週間から10日くらいかかるかもしれません、と言われました。

1週間まともに繋がらない状態なのに、さらに待たせるとは...対応が悪いのか、トラブルが多いのか、人手が足りないのか...

しばらく自宅ではただのPDAです...
私も2週間ほど前に同じような経験をしました.ある日突然1本または圏外になってしまいましたが,たまたまソフト入れ換えを頻繁にしていたので,リセットしたら5本に復活しました.同じ症状かわかりませんが,試してみたら如何でしょうか.

管理者のみに表示

