スポンサーサイト

--年--月--日

大自然のウォータースライダー

2006年08月27日
全然、コンピュータソフトとは関係ありませんが、「竜門の滝」というところで滝滑りをしてきました...
九州は大分県、玖珠郡九重町にある竜門の滝
竜門の滝

この写真のように、2段になっており、2段目は一枚岩が緩やかな斜面になっているために、自然のウォータースライダーが楽しめます。

そのてっぺんの滝壺のところからしたまで、40mくらいでしょうか?流れに乗って滑ることが出来ます。写真の人物のサイズで考えてもらうとわかりますが、高さ、角度それなりにあり、子供は下の方で、チャレンジャーはてっぺんから滑り降ります。
(もちろん岩なので、下には厚手のビニールやうきわなどを敷いてから滑ります。)

私も勇気をもっててっぺんから滑りました。(青いシャツを着た男)
滑る!

出だしの角度、すごいでしょ!
すごく楽しいです!!

でも、途中はねあがるところがあり、背中から落ちでちょっとすりむきました...腰も軽く打ちました。

でも、面白いです。
下の方の10mくらいを子供たちが滑っていますが、そこでも十分に面白いです。

九州の方、九州に来られる方、ぜひ行ってみてください!


Comment

管理者のみに表示

