
--年--月--日

電源確保グッズ

2006年05月19日
W-ZERO3 用にバッテリーを持っています。



これがなかなか便利なんです。
3パーツに分かれていまして、

 (1) バッテリー本体
 (2) モバイルクルーザー(ACアダプタに当たる?)
 (3) ケーブル(USB とPIN の両端を持つ)


状況に合わせて、

 ・PCのある環境では「(3)ケーブル」をUSB接続で充電。
 ・PCのない環境では、「(2)モバイルクルーザー」と
  「(3)ケーブル」をつなぎ、コンセントから充電。
 ・外にいるとき、「(1)バッテリー本体」と「(3)ケーブ
  ル」をつないで充電。


と3通りの使い方ができるのです。

さらに、Pocket Loox が壊れてしまったいま、ビデオビューアとして使用している CASIO E-2000 にもこのケーブルが使えてます。大変重宝してます。



このバッテリーパック。欠点は、ケーブルは巻き取り式をつけていて欲しかったです。

ただ、ケーブルやモバイルクルーザーは単品でも売っていますので、欲しい物だけ買うのもよいですね。




Comment

管理者のみに表示

