スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3S Tweet for WP7 の便利な使い方 その2

2011年12月10日

3S Tweet は、8つのタイプのページを作成できますが、その中でも一番便利なのが 『検索』 ページです。

キーワードを指定して、その検索結果のツイートを表示するページを作成することができます。


Windows Phone 関連のページを作ってみましょう。

ページを追加して、『検索』のページタイプを選択します。
009

Windows Phone 関連のハッシュタグといえば、 #wp7jp#is12t ですね!

これらのハッシュタグを含むツイートを検索すれば、Windows Phone 関連のツイートの多くをカバーできますね。

さて、キーワードです。

#wp7jp OR #is12t

と設定してください。
OR は半角大文字です。これ、大事です!


作成したページを開き更新するとこのとおり。
010

両方のハッシュタグを含むツイート一覧となりました。

これで、Windows Phone 関連ツイートをチェックできますね!



ちなみに、メインページの検索ボタンからは、インスタント検索を実行できます。
011

Windows Phone 開発のハッシュタグを検索してみましょう。
検索結果はご覧のとおり。
012

ここで、メニューを開くと、『ページとして追加』というメニューが表示されます。
013

選択すると、ページ追加画面が表示されます。
014

このように、検索結果も簡単にページとして追加できます。

Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。