スポンサーサイト

--年--月--日

[Books] 読んでみたい本 (iPod touch/iPhone)

2010年07月04日

今日も雨でサッカーの練習にいけませんでした。
こんな日は読書かなということで、読んでみた本、読んでみたい本をいくつか紹介します。

 

 haikin 堀江貴文 拝金 - Mobilebook.Jp,Inc.

あの「ホリエモン」こと堀江さん(元ライブドア社長)が書いた小説です。
まだ読んでないのですが、あの事件に近い雰囲気の内容だとか。

文体や描画のうまさはともかく、事件を連想させる内容がうけているようです。

 

 

moshidora もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら - DIAMOND, Inc.

実際の書籍の表紙はこんなんなので、とても手に取るのはためらいますが、バカ売れらしいです!

社会人であれば一度は耳にしたことがある「ドラッカー」さん。

いままでためらっていた人も、ドラッカー書の最初の一歩として読んでみるとよいかもしれませんね。

sonmasa-kokorozasi 志高く 孫正義正伝 完全版 - Voyager Japan,inc.

@masason として twitter で活躍している孫社長の、自叙伝的な本です。

これは読みました。

孫さんのすごさがわかります。
また、この本を読めば、現在の吼えまくる孫さんを見ても納得できますよ。

 

 air-book AiR HD Advanced Distribution Edition ? DENKIBON

面白いかどうかわかりませんが、iTunes のレビューは良い感じです。

出版社を通さない新しい形を模索する書籍、ということですが、「パラサイトイブ」の瀬名秀明など一線の書き手が集まって、いろいろな分野の内容を詰め込んでいるようです。

ちょっと、面白いかも。

 

dangen 弾言 by Dan Kogai - binWord Inc.

カリスマブロガーの小飼弾が語る、格差時代の成功術。

はっきりと物を言う人で、ブログも結構読み応えあります。

404 Blog Not Found

 

持ち運びの手軽さ、片手で読める携帯性、電子書籍はちょっと時間が空いたときに読み進めることができていいですよね。

Comment
コメントありがとうございます
弾小飼のお金の話は、ホリエモンと通ずるものがありますね。堀江さんは「お金は無色」と言っていたきがします。

時間が無いので、本をたくさん読めないのですが、弾小飼 か もしドラ のどちらかを買おうかと思ってます。
もし参考になれば嬉しいです(^_^)
私はsunskysoftさんの[Books] 読んでみたい本 (iPod touch/iPhone)の中で"弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 小飼 弾 (著), 山路 達也 (著)"を読んで、感想をブログに書いてみました。
http://sitekamimura.blogspot.com/2010/07/blog-post.html
私は面白いなあと感じたので、もしsunskysoftさんが購入するきっかけになれば嬉しいです(^_^)
ちなみに私は、次は"もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら"を読もうかと思っています。表紙と内容のギャップが面白そうなので(^_^)

管理者のみに表示

