スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marketplace の 3S RunningAssistant も更新しました

2010年06月29日
マイクロソフトの Marketplace にも最新版をアップしました。
Marketplace からダウンロードした方は、アクセスしてアップデートしてください。
Comment
お礼
早速のレス、ありがとうございます。なるほど!納得です♪
早速試した上で購入したいと思います。ありがとうございました。
最小移動距離を大きくするとよいです
ご利用ありがとうございます。

GPSの精度では0~10m位の誤差が生じてしまいます。そのため止まっていても、微妙に位置がずれ動いているような表示になります。

ちなみに、標準設定では、位置計測を1秒ごとに行っています。
この時、移動ルートに対し、計測誤差が数m発生しますので、軌跡を見るとジグザク走行になってしまいます。
このジグザグの軌跡が距離を大きくしてしまいます。

対策としては、この計測間隔を大きくすることが考えられます。

ジグザグがなだらかになるため、移動距離も実際の距離に近くなります。

車移動でしたら1秒でよいと思いますが、ジョギングなら3~5秒に変更しただけで大分違うと思います。

オプションの「計算設定」を開き、「GPS計測間隔」の設定を調整してみてください。

以上、よろしくお願いします。
距離について
こんにちわ♪is02で試用版を使って一ヶ月ほどジョグをしています。
1㌔を5分30~6分ほどのペースで5㌔を走ってみてソフトの計測距離を見ると500m~800mほど実際より長い距離が計測されているんですが、何か設定で改善できるのでしょうか?とてもすばらしいソフトなので、ぜひ購入してみたいのですが^^;よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。