スポンサーサイト

--年--月--日

3S RunningAssistant V1.15 リリース

2010年05月20日

GPSの位置測定情報を利用し、移動距離や時間、消費カロリーなどを計測できる 3S RunningAssistant をバージョンアップしました。

SCRN00043sra_sqare01 今回の変更点は、『運動記録』画面での操作性改善です。

 

『運動記録』 画面では、左右の矢印キーとエンターキーを使って表示を切り替える仕様でした。

しかし、よく考えると T-01A のようにキーがほとんど無い、タッチ系のデバイスの場合に切り替える手段が無いことに気がつきました。(←遅い!)

ということで、タッチで操作できるようにボタンを表示するようにしてみました。

HistoryDlg ボタンのデザインは気にしないでください。

標準では表示されませんので、

メニューの『ボタンを表示』をオン

にしてください。

これで、タッチ系デバイスでも、過去の記録を見る操作が楽になると思います。


更新日
2010/05/20
バージョン
V1.15
変更内容
  • 運動記録画面では、矢印キーなどのキー操作しかサポートしていませんでしたが、ボタンを表示するようにして、タッチ端末でも操作できるようにしました。

ダウンロード :

ダウンロード(CABのみ):



Windows Mobile 5.0 以降の Classic Edition, または Professional Edition で動作するはずです。 あ、もちろん、GPS機能を持っている物、またはGPSをBluetoothやUSBで接続して使用できる物が対象です。 とりあえず、手持ちの以下の組み合わせでは動作確認を行いました。
  • WILLCOM 03 + HI-408BT
  • Advanced/W-ZERO3[es] + Princeton PTM-UBT3S Bluetoothアダプタ + HI-408BT

他にも、T-01A, X04HT, S11HTKaiser(TyTN?)などで動作したとのコメントをいただいてます。

詳細な説明は、ダウンロードファイル内の 3sra_readme.htm をご覧ください。
なお、本ソフトはシェアウェアです。初めて起動してから3週間は制限無しで試用できます。
興味がある方はお試しください。
また、ご感想をお聞かせください。

Comment
ご意見ありがとうございます。
デザイン、とても苦労する点です。

iPhone アプリは、なんで皆さんアイコンや絵が上手なんだろうと感心してしまいます。

私もアイコンなどはがんばってはいるのですが、センスとテクニックが無いためこの程度になっています。

ドリンクの絵は、一時停止なので休憩≒水分補給、と短絡的に考えてしまった上に、絵が下手ときてます。
わかりにくくてすみません。


ただ、機能的なもの、
「戻るボタン」や「2種類の値を1つのグラフにする」などでしたら、あまりセンスはいらないので今後の検討課題とさせていただきます。
(グラフは見せ方が難しいのですが。。。)


もちろん、アイコンなども検討しますが、時間がかかる割にはいいものが描けないのですよね...


ともかく、建設的なご意見は励みになります。
ありがとうございました。
No title
先日、購入して何度か使ってみました。基本的な機能が一通り揃っていて、とても便利なアプリだと思います。ただ、デザインを改良して欲しいです。例えば、距離と時間を一緒のグラフで表せるようにしたり、操作画面やグラフをもっとカラフルにして見て楽しめるようにして欲しい。白と黒の組合せは確かに見やすいんですが、そればかりでは味気にかけます。ボダンも真ん中の□が何を意味しているのかわかりにくかったし、戻るボタンが無い?と少し不便。給水中?のボタンに至っては、何をするボタンなのかしばらく分からなかった。衛星の色も、赤と青がそれぞれ何を意味しているのかよく分からない。スマートフォンのアプリケーションの場合、利用者は基本的に説明書を読まないでもアプリを使えるだろうと考えて購入する以上、もう少しデザインに工夫が欲しい。以上、色々と要望を書かせて頂きましたが、基本的な機能はきちんと揃っていて、とても便利なアプリです。今後、デザイン面で改良を加えれば更に良いアプリになると思います。頑張ってください。
No title
SunSkySoft です。
もうしわけありません、うごかないですか?

過去のバージョンではX04HTでの動作は動いているとの報告があったのですが...

・バージョンは 1.15 でしょうか?
・アプリ起動直後に問題が発生しますか?
・他のGPSを利用するアプリ(Google Map など)は動作していますでしょうか?

よろしければ教えてください。
No title
x04htで使用してWMとしては初めてシェアウェア購入しましたが最低です。
まず起動すると端末がハングアップ!!!!
バッテリを外してリブートしないとどうしようもなくなります。

管理者のみに表示

