スポンサーサイト

--年--月--日

Hybrid W-ZERO3 買うとは思うけど....

2010年01月09日

1月になって Hybrid W-ZERO3 のレポートがあちこちにあがり始めましたね。

東京や大阪は、内覧会などがありうらやましい限りです。

hybrid_w-zero3_400_300

ソフト開発上、 Windows Mobile 6.5 の実機が欲しいので、たぶん買うとは思いますが...私はまだ悩んでます。

なぜなら、
最近は、WILLCOM 03 の利用が減ってきています。

原因はそう、iPod touch です。

iPod touch を買うまでは、

・PodCast を聞く
・音楽を聴く
・メール(WILLCOM 以外の)
・Web
・PDFのコンテンツを読む
・ゲーム
・写真を撮る
・小遣いを記録する(もちろん 3S PocketMoney で!)
・ランニング記録(もちろん 3S RunningAssistant で!)
・Mobile Google Map

などを WILLCOM 03 で行っていましたが、
今やほとんどが iPod touch で行うようになり、使っているのは下4つの項目くらいです。

これらも、iPod touch にカメラやGPS、通信機能がないというのが理由なだけで、iPhone だったら完全移行してるかもしれません。

それだけ、iPhone の UI が優れているということですね。


実際、WiFiSnap を使うことを検討しています。
そうなると、WILLCOM 03 はただのルーターと化してしまいます...

いやぁ、Windows Mobile はやばいですね。
Windows Mobile 6.5 そして、Windows Mobile 7 には期待しているのですが、どうなのでしょう?

ただ、T-01A のような高速なハードに、タッチ操作に適したUIを持ったアプリが出てくれば状況は変わるような気がします。

そういう意味からも、Windows Mobile 6.5 のハードを入手し、アプリ開発を行いたいという思いもあります。

しかし、Windows Mobile 7 が 2010年 Q3 とか Q4 とか言われてますし、2年縛りの1年後に期待の Windows Mobile 7 が出ると、金銭的につらいかなって気もしてます。

んー、悩みどころ。
でも、ハードキーのない WILLCOM 03 は使いづらいので、QWERTY キーがないのは非常に残念ですが、やっぱり買うことになりそうです...




そういえば、Hybrid W-ZERO3 はルーター機能をうたっていますが、あれも WiFiSnap の体験版がプリインストールされているだけで、30日以上使いたい人は購入する必要があるようです

高音質通話 & 高速データ通信| HYBRID W-ZERO3:シャープ のページの一番下に以下のように書かれてます。

「※8 無線LANルーター機能は、初回起動時から30日間のお試しモードにおいて、無料でご利用いただけます。お試しモード終了後にご利用を継続される場合は、シリアルIDをご購入ください。」

それならば WILLCOM 03 や Ad[es] でも同じようにうたえますね。(料金体系が異なりますが)

Comment
No title
こんにちは、おにいさま
(なんか変な感じですね...)
はじめまして。

いいですね、はいぶり!

私も悩んでいましたが、QWERTYキーがないので見送ることにしました。

開発的にも WM6.5 ではあまり入手する意味がなさそうですし、WM6.5.3 の 東芝 K01 あたりを待とうかなと思っています。

そうなると、ついに WILLCOM から離れてしまうことになるかもしれません...
買いました
こんにちは、買いました。

CPUのスピードはWILLCOM03より速いような気がします。カメラの写りが、WILLCOM03より、すごく良いです。

IEが、すごく良くなっている。(前のIEが悪すぎる)

WILLCOM03で使えていたアプリが使えないものもあります。

WiFiSnapを使わなくてもBluetoothで、つないで、ノートPCをネット接続すれば良いです。

不満は周りの人から携帯電話を持っていると思われる事
そんな気もしてきました。
昨日、家電量販店に行った時に、WM6.5 の T-01A を触ってきました。

avi さんのブログ(http://blogs.shintak.info/)を見ていると、WM6.5.x などのバージョンではメニューバーなどが異なっているので、WM6.5 の入手は必須かなと思っていたのですが、

T-01A を見る限り、スタートメニューとToday, IE 以外は WM6.1 と変わらない感じですね。

Hybrid のUIもたぶん同じでしょうから、ちょっと意欲が薄れてきました...

やっぱり、WM7 待ったほうが良いかなぁ...
No title
ちわっす

んー・・・7を待った方がいいと思います
個人的には

6.5が繋ぎという話も直接聞きましたし

でも、・・・欲しいですよね
新ZERO3^^

管理者のみに表示

