
--年--月--日

どうしよう Hybrid W-ZERO3 ?

2009年12月23日

あと1ヶ月ちょっとで Hybrid W-ZERO3 が発売されますね。

欲しいのですが、ちょっと悩んでます。

今使っているWILLCOM 03 に機種変したのが昨年の8月くらいだったと思います。

 

それから1年と数ヶ月、2年縛りの呪縛は解けてません。

そうなると、Hybrid W-ZERO3 へ乗り換えた場合の出費がとても気になります。

 

ここ何ヶ月かのパケット使用量を見ると、3万ちょい。つまり、データ定額ならば初期の1000円ですんでます。

 

しかい、新プランだと 0.105円/パケット なので、3000円超えますね。

となると、3Gを使わないで上限に達したと計算してみましょう。

  現在
定額プラン基本使用料

2,762

データ定額

1,000

ユニバーサルサービス料

8

割賦代金

2,630

新割賦代金

W-VALUE割引

-1,191

合計

5,209

 



新プラン

1,450

2,800

8

2,910

-1,430

5,738

目玉の3Gを使わなくても高くついちゃいます...

実際はさらに半年ちょっと WILLCOM 03 の割賦代金が残るので、8000円超えてしまいます。

 

さらに、知り合いに WILLCOM 利用者がほとんどいないので、電話代は倍ですからね。

 

もうちょっと安いプランを期待していたのですが、

んー、どうしよう。

Comment

管理者のみに表示

