スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3S RunningAssistant V1.10 リリース

2009年12月21日

 

GPSの位置測定情報を利用し、移動距離や時間、消費カロリーなどを計測できる 3S RunningAssistant がバージョンアップしました。

運動した時間が実際の時間より少ない(遅れる)問題を修正しました。
3S RunningAssistant

更新日
22009/12/20
バージョン
V1.10
変更内容
  • 運動した時間が実際の時間より少ない(遅れる)問題を修正しました。
ダウンロード :




WILLCOM 03 にぴったりな
「携帯アームバンド」

の記事はこちら




Windows Mobile 5.0 以降の Classic Edition, または Professional Edition で動作するはずです。 あ、もちろん、GPS機能を持っている物、またはGPSをBluetoothやUSBで接続して使用できる物が対象です。 とりあえず、手持ちの以下の組み合わせでは動作確認を行いました。
  • WILLCOM 03 + HI-408BT
  • Advanced/W-ZERO3[es] + Princeton PTM-UBT3S Bluetoothアダプタ + HI-408BT

他にも、X04HT, S11HTKaiser(TyTN?)などで動作したとのコメントをいただいてます。

詳細な説明は、ダウンロードファイル内の 3sra_readme.htm をご覧ください。
なお、本ソフトはシェアウェアです。初めて起動してから3週間は制限無しで試用できます。
興味がある方はお試しください。
また、ご感想をお聞かせください。

Comment
うれしいです。
ランニングがんばってください。

また、ランニングだけでなく、GPSロガーとしても使えますのでご利用ください。

わたしは、初めていくところへの道程を記録して、KMLをMy Documents に保存してます。
次に行くときに、KML を Google Mapで開くとナビ代わりになるので。

No title
早速のご回答,ありがとうございます.

一度失敗をして,記録を閉じないと記録が残らないみたいだ,ということがわかり,気を付けていたのですが,今日,またやってしまい,お聞きした次第です.
今後更に気を付けようと思いますが,走った記録が残らないとがっかりです.しかし,それにも増して,ランニングの記録が残り,日々の成果がグラフになるのは,感動的です.今まで,一定のコースしか走らなかったのですが,3S RunningAssistantのおかげで,気ままなコースを走れるようになり,楽しみが倍増しました.とても感謝しています.これからもよろしくお願いします.
No title
ご利用ありがとうございます。

記録は、運動をストップし、記録が表示され、それを閉じた時点ですべての記録を完了します。

したがって、その途中で強制終了(タスクから終了)した場合は記録から残りません。

タスクから表示を切り替えて、アプリのメニューから終了するようお願いします。


なお、ログが完全に残っていれば、計算をして運動記録を作成することは可能ですが、残念ながらそのような機能は持っていません。

以上、よろしくお願いします。
ランニング記録の復活法は?
すばらしいアプリケーションをありがとうございます.気が向くままに走り,これが記録に残されるために,毎日のランニングに大変な励みになります.
ところで,ランニング記録の画面から直接終了させると(タスクマネージャーを使用する等),KLMやLogファイルが残されているにもかかわらず,3srahistroy.logファイルが更新されないせいか,ランニングの記録が残りません.LogファイルやKLMファイルからランニングの記録を復活させる方法が無いでしょうか?よろしくお願いいたします.
盆さん、ご協力をお願いします。
盆さん、返答ありがとうございます。

話を聞いたところ、
画面OFF 時は、長時間GPS衛星を捕まえることができない場合は、節電のためにGPSをOFF にするようですね。

一応、メッセージが1度しか出ないように修正してみましたが、私の環境では確認ができません。

もしよろしければ、動作確認をしていただくと助かります。


プログラムをメールに添付して送りたいと思いますので、私に直接メールをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
ありがとうございます
RUN さん
うれしいコメントありがとうございます。
RUN○
はじめまして。T-01Aユ-ザ-です。試しにジョギングに使用して、その使いやすさに驚きました。
電源ボタン
S11HTで電源ボタンを押したときの状態が
「画面OFF」なのか「スリープモード」なのかわかませんが、
電源ボタンを押して画面がOFFになってりる状態で外で使用しているときは、
位置情報、時間ともに正しく記録され続けています。
最大で1時間ぐらいは問題ありませんでした。
(それ以上長くはやったことありません。)

逆に画面がONの状態で建物の中に入ってもエラーダイアログ等は表示されません。

とくに急いでるものでもありません。
そちらの都合のいいように進めていただければと思います。

No title
盆さん、コメントありがとうございます。

さて、S11HT の動作ですが、電源ボタンで画面を消したとのことですが、S11HT の電源ボタン押下時の動作は、「画面OFF」なのでしょうか、それとも「スリープモード」でしょうか?

「スリープモード」であれば、GPS の機能がOFFになり、ダイアログが表示されることもあると思います。

そうでない場合でもS11HTは、衛星を一定時間以上検知できない場合はGPSをOFFにするのかもしれません。

ともかく、ダイアログが大量に出るのは問題ですので、2つ以上表示されないように修正したいと思います。


申し訳ありませんが、時期も時期ですので、1月中旬くらいまでお待ちください。

よろしく願いします。

画面OFFの状態について
歩いて出かけるときはいつも
EmobileのS11HTで使用しています。
使用時にはいつもポケットに入れておくためバッテリー節約のとして、
衛星を見つけてRunningAssistantをスタートさせた後は
電源ボタンを押して画面をOFFの状態にしています。
この間、問題なく動いています。
ゴールしたときに電源ボタンをおして画面をONにさせて終わらせてます。

ずっと画面ONにさせてる時の使用と一つだけ異なる動作が
あって困っています。

画面OFFの状態で建物の中等に入ってGPS衛星が見つからなくなると
「GPSの初期化に失敗しました」
というダイアログが大量に出てしまいます。

気付かずに30分ぐらい建物の中にいると
フリーズしてしまいます。

S11HTの固有の現象という事でなかったら
対応をお願いします。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。