
--年--月--日

スタンド?充電器?いいえ、バッテリーです

2009年11月25日
いい物を見つけました。

これ、よくあるDock付きスタンドのように見えますが、
もちろん、その機能はあるのですが、

実は、バッテリーなのです。

dexim P-Flip Power Play Dock for iPhone / iPod touch は、2000mAh の大容量補助バッテリーなのです。

 

USBの口もついており、PCと接続すれば iTunes との同期も行える Dock 付きスタンドとなります。

横置きすると、ビデオも見やすくなります。

自宅で iPod で音楽を流しているときに、操作上たて置きしたかったのですよね。

充電もできるし、バッテリーにもなるし、折りたためば携帯しやすいサイズになるのでいいですね。

 

しかし、Apple は商売がうまいですね。

 

Dock という iPhone/iPod 共通のインターフェイスを用意することにより、さまざまな周辺機器市場を作り出してます。

 

本体だけでも楽しいのに、いろいろな周辺機器も選べてさらに楽しい。

 

その体験も魅力のひとつになってます。

 

Windows Phone もコンシューマ市場にでていくようなので、本体だけでなく周辺も巻き込んだ市場形成ができると良いですね。

Comment

管理者のみに表示

