スポンサーサイト

--年--月--日

目覚ましアプリ for iPhone

2009年11月13日

しばらく前に、目覚ましアプリを紹介しましたが、

今回はさらによさそうなものを見つけました。

 

それがこれ、
Sleep Cycle alarm clock です。
sleepcycle

 

前回紹介した目覚ましアプリは、時間がきたら音楽を流す普通の目覚まし機能です。

 

しかし、今回のSleep Cycle alarm clock は、睡眠のリズムを感知して、すこやかな目覚めを促す目覚ましソフトだそうです。

 

仕組みは、

枕元にアプリを起動したiPhoneを置いておくことで、ベッドの動きを感知してくれるようで、それにより眠りの浅くなったところで目覚まし音を発してくれるようです。

 

寝返りなどの動きを感知して、眠りが浅いと判断するようですね。

布団でも大丈夫なのでしょうか??

 

設定した時間より少しだけ早い時間で、もぞもぞ動き出したら目覚ましが鳴るようです。

 

カスタマーレビューやブログなどでも好意的なコメントが多いですね。

 

まぁ、

「iPhone が振動をちゃんと感知してくれるか心配で眠れない」

というコメントもありましたが (^_^;;

 

これはよさそうです。

私も試したい!

 

しかし問題点がひとつ!

 

iPod touch はサポートしていないそうです...

 

このブログを見ている、寝起きの悪い弟よ。

試してみぃ!

 

sleepcycle Sleep Cycle alarm clock
115円
Comment

管理者のみに表示
Trackback
しばらく前に、目覚ましアプリを紹介しましたが、 今回はさらによさそうなものを見つけました。   それがこれ、 Sleep Cycle a...

