スポンサーサイト

--年--月--日

ついに出ました新W-ZERO3 !

2009年11月12日

hybridwzero3

うわさの WS027SH

ついに正式発表されました。

さっそく WILLCOM STORE にもページができてますね。

 

Vis-a-Vis さんのサイトに詳しいレポートが載ってました。

HIBRID W-ZERO3 登場!

 

まぁ、すでにあちこちに情報があがっているので、同じことを書いてもしょうがないですから、私の感想だけ書いちゃいます。

 

良い点

  • 10キーがハードウェアキーになった
  • WILLCOM 03 より画面が大きい
  • GPSが搭載された
  • モーションセンサーがついた
  • カメラの解像度が上がった(画質はどうだろう?)
  • 3G対応で、データ通信できるエリアが広くなった

悪い点

  • QWETY キーボードがなくなった

 

こうみると、良い点が多いのですが、

QWETYキーボードがなくなったのは痛いです。

 

メールなど、長文を打つ際は、QWETYキーボードで打ってますので、これがなくなったらどうしよう、って感じです。

 

そうなると、IMEに何が入るかですが、、、

はっきりいって、ケータイShoin はやめてほしい。

Ad[es]の ATOK が良かったです。

 

あと、微妙な点としてCPUがありますね。

Qualcomm MSM7200A、ARM11 528MHz

って、最近のWMの中では遅いほうなのでは?

 

もっさり感がなければいいですけどね...

 

あとは通信料金。

3G込みでいくらくらいなるのかな?

 

あと半年残っている2年縛りの残金も気になるし、

1年後あたりに予定されている Windows Mobile 7 も気になりますね。

 

これから情報がそろってくるとは思いますが、

さて、機種変更をするかどうか、悩むところです...

Comment

管理者のみに表示

