スポンサーサイト

--年--月--日

WILLCOM 03 復活!

2009年10月25日

やっと、WILLCOM 03 が復活しました!

 

繰り返しから抜けることができなかった 「画面の調整」 ですが、なぜか抜けることができました。

結局、理由はわからずじまい...

 

 

もうだめだ、と思い116に電話しましたが、平日の10-18時しか窓口は対応していないためあきらめてました。

 

しかし、
ネットを検索してみると、同じような症状になった方が何人かいるようですが、その解決方法までは記されておらず...

「次に進めました」 と書いてあるものもあったので、私ももう一度チャレンジしてみました。

 

昨日は、20回くらい調整を行っても進むことができませんでしたが、今日は2回目でクリアできました。

 

何が悪かったのでしょうね??

 

この経験をノウハウとして記事に残したかったのですが、結果として得られたのは、、、

 

「あきらめるな、クリアできるまで続けるのだ!」

 

ってことだけ。

 

不本意ですが、とりあえず使えるようになったのでOKとしておきましょう。

 

無事、初期設定が終わった後、W-SIM を Ad[es] から移すと、問題なく電話機能も動きました。

 

そもそも、なぜ電話機能が動かなくなったかが疑問なのですが、それも解決しないまま。

まぁ、電話も使えるようになったのでよしとしますか。。。

 

あとは、アプリ等の再インストールで完全復活です!

Comment
No title
正確にタップしたつもりですが、どの程度の精度が必要なのでしょうね?

いやぁ、あの時は苦労しました...
No title
ググって来ました。ここを読んで諦めて、タップし続けましたが、どうも正確に長方形の角とその中心をタップしないと駄目なようです。

管理者のみに表示

