スポンサーサイト

--年--月--日

iPod touch の画面キャプチャ

2009年10月14日
「iPod touch 画面キャプチャ」
で検索すると、かなり面倒なやり方をしないと画面キャプチャできなさそうでした。

しかし、いくつかの記事を見ていると、どうやら iPod touch のどこかのバージョンからか簡単にキャプチャできるようになったようです。

その操作法とは、、、

「電源ボタンを押しながら、ホームボタンを押す」

という簡単な方法でした。

この操作をすると、カメラ音とともに一瞬画面が白くなります。
その後、iTuens で接続すると、iPhoto が起動しキャプチャした写真を取り込めるようになります。
(カメラを接続した状態と同じになるのですね)


ということで、せっかくなので、現状のホーム画面をキャプチャしてみました。

子供には、ゲーム機じゃないからねぇ~、といいつつ
3ページ分はフルにゲームが入ってますね...

子供も大喜びです (^_^;;


1ページ目
iPodHome1.png

2ページ目
iPodHome2.png

3ページ目
iPodHome3.png

4ページ目
iPodHome4.png

5ページ目
iPodHome5.png

6ページ目
iPodHome6.png

Comment
へぇ、ボタン連打!
ほほ~っ!
そんげなことができっとね?

こんどからレビューはそれ使おう。

いつもどこかのHPから取ってきてたから著作権とか気になってたんだよね。
引っ掛からないとは思うけど...でも、モノ次第だもんね。
うっかりってこともやりかねない。

 いい情報をいただきました。
活用させていただきます。 

そういえば「へぇボタン」アプリってあったね。

管理者のみに表示

