スポンサーサイト

--年--月--日

iPod touch は、噂どおりGOOD!

2009年10月07日

ipodtouch004.jpg日曜日、
さっそく床に落としたので、ケースを買いました。

ちょっと派手ですが、かっこいい色でしょ?

黒や半透明の人が多いので、ぱっとみ区別がついてよいです。


さて、ここ何日か iPod touch を使ってみた感想ですが...

Goooooooood !

です。


私は基本 Windows Mobile なのですが、
世の中で iPhone だの iPod touch などが、「これはよい」と騒がれていたので、
ユーザーインターフェイスの勉強もかねて iPod touch を買ってみたのですが、

はっきりいって、これはいいです!


いまどきの携帯も使ったことなく、WILLCOMの Windows Mobile を使い続けてきた私には、世間の Windows Mobile は「もっさり」している、という評価がピンときませんでした。

「まぁ、こんなものでしょう、WILLCOM 03 は初代に比べればいいよ、」
って感じだったのですが、
これが、「サクサク感」というものだったのですね!


WILLCOM 03 の Opera とは比べ物にならない、Safari のサクサク感。
画面は狭くとも、使う気になります!

ソフトタッチのできる、静電式のタッチパネルはとても使いやすいです。

また、指タッチしやすい大きさのボタンやリストなど、デザインもよく Windows Mobile 6.5 がでても勝てそうにない気がします。

アプリも、みんな見た目がきれいです。



もちろん、よくない点もあります。

一番よくないのが、マルチタスクでない点。

Windows Mobile ならば、
音楽を聴きながら、
3S RunningAssistant を裏で動かしながらGPSログを取り、
3S PocketMoney で小遣い帖をつけたり
2ちゃんを見たり、
することができますが、iPod / iPohone ではそれができません。

また、Windows Mobile のヘビーユーザーにとっては、カスタマイズ性が低いことも不満点ではあります。

したがって、iPhone 1本にすることはできませんが、自宅の WiFi環境で利用するデバイスが、WILLCOM 03 から iPod touch に変わっただけの良さが iPod touch にはあります。



ということで、
ここ何日かですっかり iPod touch が気に入ってしまいました。

まずは、ファーストインプレッションでした。
Comment
No title
でしょう、でしょう!!!

いいでしょう?

 音楽聴きながらインターネットは出来るでしょ?

 マルチタスクじゃないのは残念ですが、ほんの一部だけ同時に使える組み合わせがあるのでは?

iPhoneはもっといいよぉ...v-218
 
 

管理者のみに表示

