スポンサーサイト

--年--月--日

[W-ZERO3] ファームアップデート

2005年12月25日
今日 WILLCOM から W-ZERO3 のファームアップデートが来ました。
128MB の miniSD が入っていました。
それにアップデートプログラム(データ?)が入っているようで、そう難しくない操作でアップデートできます。次回のアップデートの際は、miniSD は付かないようです。購入者には mini SD を持っていない人もいるので配布しているということなのでしょうか。(お詫び?)

ただ、現在、ホームページを見てもアップデートの情報は載っていません。何を修正したのが分からないです。

実際のアップデートですが、
1.バックアップツールで miniSD にバックアップ
2.ファームアップデート
3.バックアップツールでデータ復元
という手順を踏むようです。

ただ、私の環境ではなんどやってもバックアップがエラーになるので、結局アップデート後は再インストールしました。
(アップデート後はバックアップ成功しました。なぜ?)

とりあえず、アップデートを済ませましたが、何が変わったのでしょうね。リリースを待ってみましょう。
Comment
1.02
W-ZERO3 のファームは 1.02 にアップしました。
1.03から1.04 にアップしたのは W-SIM の方です。でも、アップしたら繋がらないなどの問題が出ているようですね。
こちらは、電話ができないと困るので、落ち着いてからアップデートかな?
1.04
ファームが1.03から1.04に再度上がったようですね。
それにしてもminiSDいいなぁ。

管理者のみに表示

