スポンサーサイト

--年--月--日

3S RunningAssistant V1.09 リリース

2009年07月19日
GPSの位置測定情報を利用し、移動距離や時間、消費カロリーなどを計測できる 3S RunningAssistant がバージョンアップしました。

デバイスオプションの「ピッチ音を鳴らす」の設定操作が正しく動かない現象を修正しました。
3S RunningAssistant

 

V1.06 で「チェックポイント設定」を追加した際に、変に触ってしまってしまったようです...
(それまでは動いていたので...)

設定ができなくて困っていたユーザーの方々、失礼いたしました m(_ _)m

 

更新日
2009/07/19
バージョン
V1.09
変更内容
  • デバイスオプションの「ピッチ音を鳴らす」の操作が正しくできない点を修正しました。


WILLCOM 03 にぴったりな 「携帯アームバンド」の記事はこちら




ダウンロード:

ダウンロード(CABのみ):




Windows Mobile 5.0 以降の Classic Edition, または Professional Edition で動作するはずです。 あ、もちろん、GPS機能を持っている物、またはGPSをBluetoothやUSBで接続して使用できる物が対象です。 とりあえず、手持ちの以下の組み合わせでは動作確認を行いました。
  • WILLCOM 03 + HI-408BT
  • Advanced/W-ZERO3[es] + Princeton PTM-UBT3S Bluetoothアダプタ + HI-408BT

他にも、X04HT, S11HTKaiser(TyTNⅡ)などで動作したとのコメントをいただいてます。

詳細な説明は、ダウンロードファイル内の 3sra_readme.htm をご覧ください。
なお、本ソフトはシェアウェアです。初めて起動してから3週間は制限無しで試用できます。
興味がある方はお試しください。
また、ご感想をお聞かせください。

Comment
確かにずれますね
ros さん、
コメントありがとうございます。

確かにずれますね。
処理内容を確認してみます。
時間が遅れる?
たいへん便利にHT-01Aで使わせてもらっています。
ところで以下の症状が起きています。できれば対応お願いします。
腕時計と併用してつかっているが50分走ったのに本ソフトのトータル時間が10分少ない現象がおきています。
最初はスリープ等が原因がと思いましたが先ほど数分だけ、起動したところ画面最上段に秒刻みの現在の時間が表示されていますよね。これはおそらく正しい時間と思いますが、「時間」と表示されている時間が現在のより遅れていくようです。両方の秒のカウントアップ表示を2分くらい見ていればすぐに確認できます。ハード固有の問題でしょうか?
Re : 御礼と質問
SunSkySoft です
ご利用ありがとうございます。

「パワーオフ防止」のチェックですが、
プログラムを間違っていまして、起動時に常にONになるようになっていました。

すみません。
次のバージョンで修正したいと思います。


ちなみに、パワーオフ防止機能は、Windows Mobile の持っているサスペンドまでの時間を計測するタイマーを、定期的にリセットすることで実現しています。
したがって、3S RunningAssistant が動作している間だけ有効ですので、閉じたあとまでサスペンド防止機能が有効になることはありません。



あと、メニューの終了以外からアプリを閉じた場合に、GPSがオフにならずに電力を消費する不具合がありました。V1.08 で修正していますので、もしそれより前のバージョンをお使いでしたら、最新版にバージョンアップしてください。

以上、よろしくお願いします。
御礼と質問
1週間ほど前に購入いたしました。毎日2キロを目指して歩いています。歩く動機付けになる便利なソフトで喜んでおります。ありがとうございました。
 質問は以下のとおりです。
使用機器 touchpro2(日本語化版)
メニューで 非計測中もパワーオフ防止のチェックをはずして終了後、またソフトを立ち上げるとまた非計測中もパワーオフ防止にチェックが入っております。
 なんとなく このソフトを使用してからサスペンドしなくなり?電源の減りが早い気が←きのせいかも します。
 windowsmobileの電源の設定よりたぶん優先すると思うのですが、、、
 なにか回避する方法がありましたらお教えください。
Re : ベクターシェアウェア送金できません
SunSkySoft です。

ベクター送金処理は、右側の「ベクター シェアレジ」にあるリンクから開くことができます。

問題があるようでしたら、ベクター側のサイトに問題があるか、ご利用されているブラウザに問題があるのかもしれません。

ベクターシェアウェア送金できません
送金しようとするとページにあくせすできないと表示されます
試用3週間たってしまい、使えなくて困ってます
ベクター側の問題でしょうか?
速度の表示について
本日より使用させていただいています。速度の表示についてなのですが、できるなら1kmを何分で走れる速さか(時/km)が分かるとペースのキープに良いのでは、と思いました。ぜひご検討下さい。それでは、失礼いたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 登録させていただきました

SunSkySoft です

自転車のカロリー計算の情報、ありがとうございました。
入れるとすれば、
 ・自転車モードへの切り替え
 ・カロリー計算は、速度からのみ判断
となりそうですね。
すぐには時間が取れませんが、考えてみます。


> 運動記録表示で、「記録毎」表示時に、記録を選択し [Enter] キーを押すと、
> 結果(速度と時間のグラフ)が表示されます。
> とマニュアルにはあったんですが、「データが存在しません」と表示されてしまいます。
> データはあるはずなんですが。。。
> 私の環境ですと、データ保存先をminiSDカードのMydocumentsのほうにさせ
> ているんですが、このせいでしょうか?

私の環境で、データ保存先を miniSD カードに変更してみましたが、
問題はありませんでした。
保存場所の問題ではないようです。

可能性として考えられるのは、ログがないことです。

結果を表示するには、GPSのログが必要ですので、オプションのログ設定で
「GPSのログを保存する」をONにする必要があります。
(すみません、ヘルプには GPSログが必須とは書いていませんでした)

3つのログを記録するように設定を変更してみてください。

以上、よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご利用ありがとうございます
SunSkySoft です
ご利用ありがとうございます。

自転車利用時のカロリー計算式がわかれば対応できますが、難しそうなのですよね。
どこかに、計算式が紹介されているサイトを知りませんか?

> あと、休憩ボタンと間違えて計測終了したとき
> の復帰なんかもあるといいんですけど・・

これはあるとよさそうですね。
すぐには対応できませんが、考えてみます

今後ともよろしくお願いします。
使わせていただいています
X01Tで試用させていただいています。
BluetoothのGPSで連動させていますが、しっかり動作しています。
自転車で運用しているので、自転車での概算でも消費カロリー等がわかるといいのですが・・・
あと、休憩ボタンと間違えて計測終了したときの復帰なんかもあるといいんですけど・・
と、いろいろ書いてますが、とても便利に使わせていただいています。ありがとうございます。
あと数日試用させていだだいたら、登録させていただきますね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

