
--年--月--日

MacBook でデュアルディスプレイ

2009年07月11日
MacBook White は、画面が 1200 x 800 と狭いので、ソフトウェア開発じにはちょっとつらいものがあります。

そこで、ディスプレイアダプタを購入し、デュアルディスプレイにしました。

まだ、BootCamp で起動した Windows 7 でしか使用していませんが、画面が広いってやっぱりいいですね。

その Windows 7 でのデュアルディスプレイですが、使用上ちょっとした問題がありました。

問題というのは、省電力モードでディスプレイがオフになった際に、メイン画面であるMacBookの LCD だけが点灯しない、というものです。

セカンドディスプレイ側は、マウスを動かすとすぐに点灯するのですが、MacBook 側はキーを押しても反応なしとなります。

Windows 7 RC 版の問題なのか、ドライバの問題なのかわかりませんが、困りますね。



対応ですが...

あわてずにセカンドディスプレイ側にマウスを移動し、右クリックから「画面解像度の設定」を選択します。

つぎに、ディスプレイの設定を適当に変更し、「更新」ボタンをクリック。

すると、設定が反映され、MacBook の LCD も点灯するようになります。



しかし、いちいち上記の設定を行うのは面倒です。
なので結局、電源オプションを変えて LCD がオフにならないようにしてしまいました。
Comment

管理者のみに表示

