スポンサーサイト

--年--月--日

3S RunningAssistant V1.08 リリース

2009年07月07日
GPSの位置測定情報を利用し、移動距離や時間、消費カロリーなどを計測できる 3S RunningAssistant がバージョンアップしました。

メニューの「終了」以外からアプリケーションを終了した場合に、 GPSがオフにならない現象を修正しました。
3S RunningAssistant

タスク管理ツールなどから 3S RunningAssistant を終了した場合などに、GPSがオフになっていませんでした。
そのため、内蔵GPSモデルではGPSがオンのままとなってしまい、バッテリーの消耗が激しかったようです。

 

バッテリーが減りすぎて困っていた方、申し訳ありませんでした。

 

また、調査にご協力していただいた Y.Oさん、ありがとうございました。

 

更新日
2009/07/05
バージョン
V1.08
変更内容
  • メニューの「終了」以外からアプリケーションを終了した場合に、 GPSがオフにならない現象を修正しました。


WILLCOM 03 にぴったりな 「携帯アームバンド」の記事はこちら




ダウンロード :




Windows Mobile 5.0 以降の Classic Edition, または Professional Edition で動作するはずです。 あ、もちろん、GPS機能を持っている物、またはGPSをBluetoothやUSBで接続して使用できる物が対象です。 とりあえず、手持ちの以下の組み合わせでは動作確認を行いました。
  • WILLCOM 03 + HI-408BT
  • Advanced/W-ZERO3[es] + Princeton PTM-UBT3S Bluetoothアダプタ + HI-408BT

他にも、X04HT, S11HTKaiser(TyTNⅡ)などで動作したとのコメントをいただいてます。

詳細な説明は、ダウンロードファイル内の 3sra_readme.htm をご覧ください。
なお、本ソフトはシェアウェアです。初めて起動してから3週間は制限無しで試用できます。
興味がある方はお試しください。
また、ご感想をお聞かせください。

Comment
回避できました
教えていただいたやり方で、
設定できました。
ありがとうございました。
確認しました
SunSkySoft です。
ご利用ありがとうございます。

ご指摘の件、確認しました。
近々修正するようにします。

とりあえず、以下の方法で回避できるようなので、修正版がリリースされるまでは以下の方法でご利用ください。

1.「ピッチ音を鳴らす」をチェックオフ
2.「メートル毎に鳴らす」を選択
3.「ピッチ音を鳴らす」をチェックオン

本来なら、「ピッチ音を鳴らす」をオフにした時点で、秒かメートルかを選択できなくなるのが正しいのですが...

ご迷惑をおかけしますが、しばらくは上記の対処法でお願いします。
ピッチ音の間隔設定で
ピッチ音の間隔の設定でメートル毎に出来ません。

ファイル→オプション→デバイス設定 の中で「○○メートル毎に鳴らす」を選ぶと、秒毎、メートル毎の両方にチェックが付いて
OKを押した後、常に秒毎に設定されてしまいます。

使用環境はS11HT。
バージョンは1.08を使用しています。

管理者のみに表示

