スポンサーサイト

--年--月--日

iPod 3.0 S(?) はいつ出るかな?

2009年06月09日
iPhone 3.0 GS が発表されましたね。
日本では従来通りソフトバンクから発売されるようです。

6/26が待ち遠しい人も多いのでしょうが、WILLCOM な私は iPhone は対象外です。。。

iPhone / iPod のOSアップデートも6/17から始まるとのことですので、アップデートされる方も多いかもしれませんね。

さて、私は iPod touch を狙っているのですが、ネットを検索してもiPhone 3.0 GS の記事はあっても、新ハードの iPod touch S(?) の記事は全くありません。

新 iPod touch は出るのでしょうか、でないのでしょうか??

せっかく MacBook を入手し、SDK を入手したので、早く iPod touch を手に入れたい!!

発売時期さえはっきりすれば、待つか待たないか判断できるんですけどね。

そういえば、アップルストアでは新古品みたいなものも販売しているようですね。
iPod touch 8GB [整備済製品]
\22,800


整備済製品とは、

店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。


というものらしいです。

この値段なら、新型の発売時期によっては、第2世代+OSアップデートをしてしまうかもしれませんね。

Comment
目的がお金でないのですね?
あくまでプログラマとしてのソフト開発の意欲がメインなのでしょうか?
お金が目的にあれば、モチベーションは上がるのでは? ちょっとしたアイデアと技術で4ヶ月で5000万かせいだ日本人がいるとか。ねこの声のオルガンというだけで。
ものすごいビジネスチャンスをすでに手にしているんですよね?
わたしもMACが欲しい。
No title
とりあえず、iPod を購入しようかなという気にはなってます。

まだ、WILLCOM を解約するつもりはないので、iPhone は買いません。


しかし、iPod 買っても、iPhone アプリ開発をやるかどうかはわかりません。
モチベーションと時間があれば、ですかね。

開発着手は?
実機での確認はIDP登録後らしいですよ。18000円払ってからソフトがすぐできればいいですが、とりいそぎ開発はシュミレーションで目処つけながらで早々に着手した方がよいのでは? 18000円/年ももったいないでしょ。ひと月分でも節約しては?
「iphoneアプリで週末起業」中経出版より。カメラ付きがすぐでるかもしれないし。いっそのことiphone買ってしまっては?
しかし、噂どおり...
さっそく第3世代用のシリコンジャケットが売ってましたが、ネットで流れてるような位置にカメラ用の穴が設けてありました。(この情報もネットで流れてましたが。)
 確かに流れている「プロトタイプ」のカメラ部の写真と一致する位置です。(上部センター)
 もしかしたら近々カメラ付きが出てきたりして。
 
 ジャケット販売の会社も何をもとにそこにカメラの穴を設けたのか?...
Re: 新ipod touch
でましたね、iPod touch

iPhone 3GS 相当の機能を期待していたのでちょっと残念ですが、
値段が安くなったのがよいですね。

狙いは 32GB モデルかな?

9月末くらいになれば、近くのヤマダ電機にも入るかな?
MacBook で貯めたポイントを使わねば...


ということで、
たぶん買うでしょう。
新ipod touch
出ましたね。
ただしカメラなしで。
購入するのでしょうか?

 iphoneのカメラ機能をOFF(LOCK)して使えなくするソフトを作ると
機密にうるさい企業戦士にに受けるかもですね?
 パスワード入れないと使えないような機能も入れて。
 会社側がパスワード管理して社内では使えなくするとか。
 意外と簡単なのでは?カメラの電源制御するだけで。

 運用方法もシュミレートしないと逆に受けが悪くなるかもですが。
 持ち主にも、会社側にも受ける使い方を考えれば相当売れちゃったりして。
iphone nano
ってのが出るといううわさを聞きました。
 信憑性は??ちっちゃくなってもねぇ...

管理者のみに表示

