スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードコートでネット接続

2009年06月09日
今日は MacBook を持って、フードコートに行きました。
時間つぶしに、Webサーフィンをするのが目的です。

ピクチャ 4
実はフードコートにはマクドナルドが入ってまして、BBモバイルポイントになっていたのです。

私はワイアレスゲートのヨドバシカメラオリジナルプランに加入していますので、マクドナルドのBBモバイルポイントが使えまして、今回はじめてPCを接続してみました。



これまで、WILLCOM 03 を接続したことはあったのですが、やっぱりブラウザはPCでみた方が快適ですね。

ワイアレスゲートは専用の接続ツールがあって、ツールをインストールし起動するとアクセスポイントを検索し接続してくれます。
簡単です!
ピクチャ 5

このとき PlaceEngine をインストールしておくと、Wi-Fi の情報から位置を特定できるようになるようです。

次回は位置を特定できるか、確認してみたいと思います。
ピクチャ 6

この、PlaceEngine ですが、位置を特定できなかった場合、その情報をアップすることにより、その地点の情報がデータベースに登録できるようにもなっているようです。
http://www.placeengine.com/show/howto

みんなが登録していくと、iPod などでも位置を特定できる場所が増えていくかもしれませんね。

PlaceEngine のソフトは Windows Mobile 用も用意されているようですので、今度は WILLCOM 03 でも試してみたいです。


しかし、平日のフードコートは、人も少なく、ネットはさくさくで、とっても快適でした!
090608-200509.jpg

Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。