スポンサーサイト

--年--月--日

Windows 7 RC と Windows Mobile

2009年06月06日
MacBook にインストールした Windows 7 RC に WILLCOM 03 を接続してみました。

Windows Vista はもっていなかったので、Vista のモバイルセンターはよく知りませんが、Windows 7 に WILLCOM 03 を接続すると、「Windows Mobile デバイスセンター」なるものが起動しました。
(初回起動時は簡単な設定などがありましたが省きます...)

Windows Mobile Device Center 01

以前の Asyncとは異なりきれいな画面が表示され、以下の4つの大項目が表示されました。
・プログラムとサービス
・画像・音楽およびビデオ
・ファイル管理
・モバイルデバイスの設定

最初の「プログラムとサービス」はマイクロソフトのウェブサイトにリンクしていましたが、まだ用意されていないのか関係なさそうなページに接続されました。

次はメディア系の同期ですね。

ファイル管理はエクスプローラーが表示するのですが、挿しているMicroSDカードの容量まで見ることができるようになってます。
これはちょっと便利ですね。

Windows Mobile Device Center 02

「モバイルデバイスの設定」はまだ試していません。

そういえば、
デスクトップに「Windows Mobile メンバーシップ」なるホームページへのアイコンがインストールされましたが、アクセスしてもニュースレターのページが表示されます。
まだ、作成中なのでしょうか?

今後、正式版になるまでには、マーケットプレイスなどへのリンクやいろいろな情報のページなどが用意されてくるのでしょうね。


Comment

管理者のみに表示

