スポンサーサイト

--年--月--日

3S RunningAssistant V1.04 リリース

2009年01月12日
GPSの位置測定情報を利用し、移動距離や時間、消費カロリーなどを計測できる 3S RunningAssistant がバージョンアップしました。 3S RunningAssistant

X04HT でGPSアイコンがブルーにならない現象の対応などを行いました。

解析のためのログ取得に協力していただいたユーザーの方、ありがとうございました。


アプリ終了時にGPSが無効にならない場合がありました。そのため、GPS内蔵型のデバイスではGPSがつきっぱなしになり電池を消耗していたこともありえました。そのため、アプリ終了時には確実にGPSを無効にするように修正しました。

また、Bluetooth などで外部のGPSに接続している場合に、GPSの電源OFFやGPSから離れたなど、GPSとの Bluetooth 接続が切れたまま戻らない場合がありました。もし、接続が戻らない場合は、メニューに「GPSの初期化」という項目を作りましたので、これで初期化してください。
多分、再接続できるようになると思います。

更新日
2009/01/12
バージョン
V1.04
変更内容
  • X04HT などで、GPSアイコンがブルーにならない現象に対応しました。
  • アプリ終了時に GPS が無効にならない場合がありましたので、無効にするように対応しました。
  • アプリ起動中に、外部接続のGPSとの接続が切れた場合(電源OFFや距離が離れた、など)に、再接続ができない場合がありましたので、メニューに「GPSの初期化」を追加しました。Bluetooth の接続が切れた場合などに実行してください。
  • 「運動記録」のメニューの位置を変更しました。

ダウンロード : 3SRA_104.lzh


Windows Mobile 5.0 以降の Classic Edition, または Professional Edition で動作するはずです。 あ、もちろん、GPS機能を持っている物、またはGPSをBluetoothやUSBで接続して使用できる物が対象です。 とりあえず、手持ちの以下の組み合わせでは動作確認を行いました。
  • WILLCOM 03 + HI-408BT
  • Advanced/W-ZERO3[es] + Princeton PTM-UBT3S Bluetoothアダプタ + HI-408BT

他にも、X04HT, S11HTKaiser(TyTNⅡ)などで動作したとのコメントをいただいてます。

詳細な説明は、ダウンロードファイル内の 3sra_readme.htm をご覧ください。
なお、本ソフトはシェアウェアです。初めて起動してから3週間は制限無しで試用できます。
興味がある方はお試しください。
また、ご感想をお聞かせください。

Comment
あじあんさん、コメントありがとうございます。

こういうとき、端末がないと困りますね...
時間ができたときにプログラムを見直してみます。

ご報告、ありがとうございました
確認しました
 回答有難うございます。お手数おかけします。

 google Mapや(レジストリ変更で出した)カメラのGPS記録モード使用後には、バッテリー消費になんら問題は無いようです。ナビタイムは、使っていないので良く分かりません。

 GPSの設定は、いずれにおいても設定できるものはwindousで管理になっています。

 当ソフトのバージョンも1.04であることは確認しました。以前はGPSアイコンが赤のままだったのが青くなるようになっていました。

 既に試用期間が過ぎたので機能確認は出来なくなりました。

 何かソフト側に原因が見つかれば対策していただけると有難いです。
GPS が OFF とならない件
SunSkySOft です。
ご利用ありがとうございます。

GPS, OFF になってないですか。。。
他のGPSを利用するソフト、たとえば Google Map では、終了後にGPSはOFFになりますか?(GPSの設定は「Windowsで管理」にしてください)

以上、よろしくお願いします。


HT-01Aにて
試用させて貰いましたが、GPS使用後アプリ終了時にGPSがOFFとならない不具合(=結果として、GPS未使用なのに使用しているのと同じくらいバッテリー消費が早い)は、どうも直っていないようです。
これが直れば(=このソフト使用後に毎回ソフトリセットを掛けるのは面倒なので)レジストしたいと思っているのですが・・・。
他の方や他の機種では、同現象は解消されているのでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

