スポンサーサイト

--年--月--日

3S ID Manager for Windows V1.00.015 リリース

2009年01月12日
3S ID Manager for Windows をバージョンアップしましたのでお知らせします。

CSVファイルのインポート機能の追加を行いました。

3S ID Manager for Windows V1.00.011

CSVファイルのインポート機能追加

インポート機能でCSVファイルを取り込めるようにしました。

CSVファイルは、3S ID Manager のエクスポート機能(今回のバージョン以降で出力した物が対象)で出力したファイルと、自分で作成したり他のアプリから出力したファイルの2種類があります。

ポイント

  • IDMファイル、および3S ID Manager からエクスポートしたCSV ファイルはフォルダ構造の情報が含まれていますので、インポートすると元通りのツリー構造が復元されます。
  • 通常のCSVファイルをインポートした場合は、選択したフォルダの下にすべてのデータが展開されます。

CSVファイルのフォーマット

別のデータからCSVを作成する場合は、CSVファイルのフォーマットは以下の点を注意してください。

  • カンマ","区切りです。
  • 1つのカードにつき、1行で記述します。
  • 各行のフォーマットは以下の通りです。
     <カード名>,<項目1>,<内容1>,<項目2>,<内容2>,・・・・・
更新日
2009/01/12
バージョン
V1.00.015
修正内容
  • CSVファイルのインポート機能を追加しました。

Windows版 V1.00.008 ではデータ形式が変わりました。1.00.007以前のバージョンを使用されている方で Pocket PC 版もご利用の方は、Pocket PC版も V1.00.010 以降にバージョンアップしてください。

ダウンロード:

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: エラーが出る
SunSkySoft です
ご利用ありがとうございます。

結論から言うと、対策はわかりません。

私の会社のPCも1台同じ現象になってます。
Windows XP をインストールし、サービスパックをすべて当て終わった状態からいろいろなアプリをインストールしてみたところ、暗号化の何かがおかしくなっていました。

気づいたのは Lunascape というブラウザをインストールしたときで、このソフトがお気に入りリストを暗号化して保存している際にエラーを発生してました。(Lunascape のQ&Aにも似たような例がありましたが、結局Lunascape は暗号化しないようにすることで回避した模様。。。)

そこで 3S ID Manager をインストールしてみたところ、やはり暗号化でエラーが発生。

いろいろ、ネットで調べてみましたが、症例は少ないようで対策を見つけることはできませんでした。

残念ですが、マイクロソフトから対策が出ないと難しです。
OSの再インストールが近道かと。

以上、よろしくお願いします。
エラーが出る
少し前から会社PCで、下記エラー表示が出て使えません。
何かのソフトをインストールした時に、暗号化/複合化に必要なファイルが書換えられた(壊れた)んじゃないかと思います。
申し訳ありませんが、必要なファイルのリストを教えて貰えませんか?
他PCからファイルをコピーして、動作確認したいので。
出来れば、インストーラー等に添付して一緒にインストールされるような対策をしていただければ有難いです。
-----エラー内容-----
*-暗号化処理----------------+
| CSP取得エラー(0x00000002) |
| [OK] |
+---------------------------+
とダイアログが表示され、
Okをクリックすると、
*-認証エラー---------------------+
|パスワードが間違っています。 |
|ファイルは開くことができません。|
| [OK] |
+--------------------------------+
となってしまいます。

管理者のみに表示

