スポンサーサイト

--年--月--日

3S ID Manager for Windows V1.00.014 リリース

2008年11月27日
3S ID Manager for Windows をバージョンアップしましたのでお知らせします。

検索機能の追加と、不具合の修正を行いました。

3S ID Manager for Windows V1.00.011

 

検索機能の追加
SearchDlg.jpg 検索機能を追加しました。
  1. 左のツリーから検索開始したい項目を選択し、検索ボタン(むしめがね)をクリックします。
  2. 検索ウィンドウが表示されますので、検索文字列を入力し検索ボタンを押してください。
  3. リストボックスに検索結果が表示されます。
  4. 表示された検索結果をクリックすると、そのカードが開かれます。
不具合の修正

Windows Vista でカード追加時にテンプレートが表示されない場合がある、という不具合を修正しました。

Windows Vista では、アプリケーションをインストールするのに管理権限が必要です。
管理権限のないアカウントでログオンしている場合、インストールをしようとすると管理者アカウントとパスワードを求められます。

この時、インストーラーは管理者アカウントで動作するために、インストーラーがユーザーの「ドキュメント」フォルダにテンプレートファイルをコピーする際に、管理者アカウントのドキュメントフォルダにコピーしてしまいます。実際に使用するアカウントのドキュメントフォルダにはコピーされないのです。

そのため、アプリを実行すると、ログオンアカウントのドキュメントフォルダにテンプレートファイルが存在しないため、カード追加時にテンプレートが表示されないという現象になりました。

日頃から管理者権限のアカウントでログオンしている方は、上記の問題は発生しないと思います。

 

 

更新日
2008/11/27
バージョン
V1.00.014
修正内容
  • 検索機能を追加しました。
  • Windows Vista でカード追加時にテンプレートが表示されない場合がある、という不具合を修正しました。

Windows版 V1.00.008 ではデータ形式が変わりました。1.00.007以前のバージョンを使用されている方で Pocket PC 版もご利用の方は、Pocket PC版も V1.00.010 以降にバージョンアップしてください。

ダウンロードはこちら
 → Windows 用
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

