スポンサーサイト

--年--月--日

W-ZERO3 予約完了

2005年12月11日
9日15時から予約開始となった WILLCOM の W-ZERO3

やっとの事で予約できました!
疲れました...

7,8日は東京付近に出張で居たのですが、9日は九州に戻ってきていたため大型ショップの祭りには参加できませんでした。地方なのでテンポの割り当ても少なそうだったので、WILLCOM STORE で購入しようときめて、9日12時くらいからアクセスしてましたがほとんどつながりませんでした。結局、10日午前3時くらいまで試したがつながらず。

あきらめて寝て、10日10時ごろからアクセス再開。
しかし、全くつながりません。
何度か注文画面まで進むものの、アクセスエラーで失敗。振り出しに戻るの繰り返しです。

そのまま一日アクセスしてましたが、結局つながらず。

夜中になって、
映画を見ながらアクセス、まだ予約できず。
もう一本見ながらアクセス、まだ予約できず。

もう午前4時をすぎた...

ネットで検索、2ch に「こつ」が載っているらしい。
2ch をチェックし方法をチェック。
今までの開くのを待つ方法から、開かない場合はすぐにやり直す方法に変更。

それでも中々進まない...
セッションがうまくつながればすぐに表示される。逆に、20秒以内に表示されなければいくら待ってもつながらない。
みんなそうらしい。
20秒待って開かない場合、「×(中止)」「←(戻る)」「→(進む)」クリックの動作を繰り返す。

ちょっとずつ進んできた。

一度は最後の「確認」まで行ったのに、ボタンをクリックすると...
なんとトップページに移動したうえに、カートは空に...

精根尽き果てそうだったが、2ch でも成功報告が続々と出ている。
14日入手のためには、がんばらねば。

何度、トップページに戻されても、根性でアクセス。
そうしているうちに、夜も明け、もうすぐ8時。
もうだめだと思った頃、久しぶりに最後の「確認」まで行けた。

「頼む、もう振り出しに戻るはやめてくれ!」

そう願い、ボタンをクリック!

画面に「完了」の文字が表示。

すぐに、メーラーで新着確認。

すると、「【WILLCOM STORE】ご注文完了のお知らせ」が来た!
2ch 的に言うと
「きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!」
って感じ?

こうして、8時過ぎ、徹夜の予約作業を終わり、布団へ。
しかし、11時には子供に起こされました。

眠い...

おい、WILLCOM さんよ、
もうちょっとましなネットショップを作ってくれ、
振り出しに戻るはないだろう!
多くの人がどのくらいの時間を費やしたと思っているんだ。

有楽町のビッグカメラに並んだ人より苦労したぞ。
私たちにも記念品をくださいよ...


いまは予約できた喜びより、
「燃え尽きたぜ、真っ白な灰によ...」
という感じです。

さて、寝ようかな。
14日に手にできることを夢見ながら...
Comment

管理者のみに表示

