スポンサーサイト

--年--月--日

水中でも使えるビデオカメラ

2008年09月03日
7月はじめにモニター販売でビデオカメラを買いました。

モニター販売「デジタルビデオカメラ SDR-SW20」
videocam001.jpg
videocam002.jpg

WILLCOM 03 と比べてもこの通り。
かなりちいさいです。

画質は、従来のビデオカメラとそんなに変わりませんが、
何に惹かれたかというと、


そう「防水・防塵・対衝撃」です。


これ、子供と海に行ったときにとても便利。
手が砂で汚れても気にならないし、
海に浸けても大丈夫!

私は海で、ぬれても良い古いウェストポーチをつけて、その中にビデオを入れて持ち運んでました。

もちろん、海にはいるときもそのままで。

子供のボディボードや泳いでる姿も、ぬれながらばっちり撮ることができました。


この、SRD-SW20 がまたモニター販売されるようです。

アクティブな方には是非お勧めです。





番外編
こういうのも面白いかも。


Comment

管理者のみに表示
Trackback
 ソニーは、3板式CMOSセンサーを搭載したHDVビデオカメラの最上位機「HDR-FX1000」を11月10日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は40万円前後の見込み。 1/3型、112万画素CMOSセンサーを3枚使った「3クリアビッドCMOSセンサー」を搭載。同センサーに...

