スポンサーサイト

--年--月--日

Bluetooth ヘッドセットを買いました

2008年08月24日
WILLCOM 03 では Bluetooth が標準搭載。

せっかくなので、GPSに続きヘッドセットを買っちゃいました。
Logtec の LBT-HP110C2 です。



電話用に片耳のヘッドセットにするか両耳のにするか迷いましたが、電話はあまりしない方なので音楽聴くために両耳タイプにしました。(デスクトップでも使えるし!)

2パーツの両耳タイプは少なかったですねぇ。
さらに、両耳間がケーブルのタイプは上記のLogitec LBT-HP110C2以外は、右のサンワサプライ MM-BTSH2Nしか見つからなかったです。
でも、どちらも WILLCOM SELECT の製品なので安心。





Logitec に決めたものの、現在は生産終了となっており品薄状態...
結局、SoftBank SELECTION という、品番は異なるが中身は同じものを買いました。

それがこれ。
大きさは WILLCOM 03 と比べるとこのくらい。
大きさ比較

Bluetooth のペアリングも簡単で、すぐに設定できました。

音質は個人的には満足してます。(私は音にうるさくないので参考程度に!)

マイクは左耳の部分についているのですが、電話として普通に話すのに支障はありませんでした。

Windows MediaPlayer で音楽を聴く場合、「再生」「中断」「停止」「前後へスキップ」などの操作も、左耳で可能でした。

音質も「エフェクト無し」「3D」「3D+高音/低音ブースト」の3種類が切り替えることができます。
エフェクトの効果は....私には説明できませんが、悪くはないと思います。
そのあたりは、いろいろな人のレビューを読んでみてください
(私←違いのわからない男)

装着感もいですね。
35gと軽いし、耳に当たるスポンジも柔らかい。
(でも、スポンジがへたったらどうするかな?)



あと、このようなヘッドセットってどのような使い方をするんでしょうね?
電話をかけるときは、Bluetooth を ON, ヘッドセットを ON にして電話をかければよいですが、
着信時は、音楽を聴いているときは過ぎに切り替えることができますが、接続してないときは通話中に操作するのかな?

それとも、常に電源オン?
それだとバッテリが....

WILLCOM 03 って、Bluetooth を常時ONにしていた場合、どのくらいバッテリが持つのかな?
その辺を試してみたいですね。


ま、ともかく
総評としてはこのヘッドセットは結構お勧めだと思います。

ではまた、
Comment

管理者のみに表示

