スポンサーサイト

--年--月--日

NetGear 無線LANアクセスポイントとの接続

2008年03月29日
私、Nintendo Wii を持ってますが、ずーっと接続が安定しないことで困ってました。

有線にするか、でも有線にするにも2階のアクセスポイントから1階までどうするか、など悩んでました。

でも、今日解決しました!
どうも、ルータの設定を変更する必要があったようです。

私の使っているのは NetGear の WGU624。 abg対応の無線LANルータです。
今日、たまたま以下のページを見つけました。

WiFiコネクションサービスにつながる動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧(任天堂)


です。

NetGear が11機種リストされており、なんと私の持っている WGU624 だけが、となってました...

なになに、

無線LANアクセスポイントのXR機能をOFFに設定する必要があります。


ルータの設定を調べてみると、確かに設定が存在しONになってました。
書かれているとおり、設定を OFF し、Wii の元へ。

インターネットチャンネルもさくさく (^_^)

ウイイレのネット対戦もさくさく

\(^O^)/




もっと早くにしっかり探せば良かった...


XR機能とは通信距離を伸ばす機能らしいのですが、他にもこの機能を積んでいるルータは多いのですが、コレガに1モデルあるだけで他のルータには注意書きがありませんでした。
他のルータはOFFなのか、それともこのころのハードにバグがあったのか...

しかし、まぁ、解決したので良しとしましょう。

みなさんも、つながりが悪いと思ったら、このページで対応されているかどうか調べてみてはいかがでしょうか?


Comment

管理者のみに表示

