スポンサーサイト

--年--月--日

3S Pocket Money SE V1.02 リリース

2007年09月24日
お小遣い管理ソフト 3S Pocket Money SE の V1.02 をリリースします。

これは、Windows Mobile 6.0 Standard Edition 向けのソフトウェアです。発売されたばかりの Softbank の X02HT などが対象となります。

キー操作の改善とCSVファイルへの出力機能追加を行いました。

3S Pocket Money SE
更新日
2007/09/24
バージョン
V1.02
修正内容
  • 金額や日付などの数字を入力する際は IME をオフにするようにしました。
  • CSVファイルに出力する機能を追加しました(「データ」-「ツール」-「CSVファイルへ出力」メニューから)。

金額や日付の入力時に IME を OFF に、その他の場合に ON にするように修正してみました。
しかし、申し訳ありませんが、実機がないのでうまく動作しているか確認できません。
ご利用になられた方、是非コメントください!
よろしくお願いします。

ダウンロード
 →3SPocketMoneySE_102.lzh


動作確認はエミュレータ上でしか行っていません。
.NET CF アプリなので、起動は若干遅いかもしれません(WM6 では多少早くなったとの噂在り)。

なお、このソフトはシェアウェアですので、継続してご利用される方はご購入お願いします。

ただし、十分にご試用なさって、気に入っていただけたら登録をお願いします。

Comment
だめでしたか...
山田さんコメントありがとうございます。

やはりだめでしたか...
X02HT は ATOK のようなものが入っているのですよね?

Ad[es] の ATOK はレジストリでコントロールできましたが、X02HT のIME はコントロール方法がわかりません(確認もできない)。

エミュレータでも確認できる、ERTDFGCVB を数字に置き換える方法が早いかもしれませんね。試してみます。


未入力の件に関しても検討してみます。

ご意見ありがとうございました。
さっそくの対応ありがとございます。
素早い対応ありがとうございます。本当に便利になりました。ただ,私の書き方が悪かったのですが,最初の入力時には,半角ではなくて,数字入力が可能でしたらそちらの方がいいような気がします。X02HTでは数字キーが独立していないため,FNキーを二度押ししてまず,数字キーの入力モードにする必要があります。『3S Pocket Money SE』の場合はまず数字を入力するため,最初に数字入力モードになっている方が便利だと思います。ひらがなを入力するのは,そこから「文字」キーを一度押すだけですみますから。

あるいは,「金額入力」画面の場合だけは,ertdfgcvb-を入力した場合に,半角の1234567890が入力される方がより簡単かもしれません。

それと,現在は,すべての項目を入力する必要がありますが,未入力の項目があってもそのまま入力を継続できると個人的には嬉しく思います。たとえば,飲み物を自動販売機で買ったとした場合,「備考」と「支払先」に私は区別がいりませんので(どちらも現状では自動販売機と入力してしまっています)。

勝手な要望ですが,すなおに感じたことを記載させていただきました。でもとても気に入ったので近々ドーネーションしたいと思います。ありがとうございます。

管理者のみに表示

