
--年--月--日

3S Launcher SE for WM6 Std. V1.02 リリース!

2007年09月22日
やっと、ソフトバンク「X02HT」が発売になりましたね。

記念というわけではありませんが、Windows Mobile 6.0 Standard Edition 用のランチャソフト 3S Launcher SE をアップデートします。

 

3S Launcher SE 1.02
画像はエミュレータで撮ってます
更新日
2007/09/22
バージョン
V1.02
修正内容
  • 数字キーをページ移動として使用できるようにしました(X02HT では"ERTDFGCVB"キーが"123456789" に相当する)
  • "*"キーで数字キーの振る舞いを、ページ移動とアイコン選択として切り替えられるようにしました。(X02HT では "Z" キーを割り当てた)
    このオプションを ON にすると以下のような動作となります。
    1. 通常は数字キーはページ切り替えモードで動作する。
    2. クリアキーを押すと、アイコン選択モードに切り替わる。(全部のアイコンに枠が表示される)
    3. アイコンを選択すると、自動的にページ切り替えモードに変わる。
  • 背景を画面の大きさにフィットするかどうかのオプションを設けました。
  • アプリのアイコンとして JPG などの画像を使用できるようにしました。

ダウンロードはこちら、   3SLauncherSE_102.lzh


数字キーを「ページ移動」と「アイコン選択」操作に使用できます。どちらのモードで動くかは、"*" キーまたは "Z" キーで切り替えることができます。
「アイコン選択」モードになった場合、すべてのアイコンに枠がつきます。(選択されているアイコンだけは太い枠線となります)

今回追加したオプション、「アプリ起動後、数字キーの役割をページ移動にする」をONにすると、通常は「ページ選択」モードで動作し、クリアキーを押すと「アイコン選択」モードに変わります。そして、アイコンを選択すると再び「ページ選択」モードに戻ります。

ちなみに、X02HT は英語キーボードのようなので、数字キーマークの印刷されているキー「ERTDFGCVB」を数字キーとして割り当ててます。実機で動くかどうかわかりませんが、ご利用ください。


なお、私は X02HT を入手する予定はないので、実機での確認は出来ません。(開発ツールのエミュレータでのみ確認)

ということで、
動作確認等、皆様のコメントをお待ちしております。

Comment
ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
帯が消せるとアイコンが大きくなってみやすいかと・・・(^_^;) 320×240全面使えれば、なお広がりますよね。

3Sさん(でいいのかな・・・)の作られたこのソフトの素地の良いおかげです。
ほめられた勢いで、アイコンもバリエを考えてみます♪
よろしくお願いします。
うぉー、アイコン自作ですか?
ブログ見させていただきました。
テーマも黒を基調にして、帯をなくせば iPhone 見たいですね。
アイコンがかっこいいです!

確かに、帯でデザインが台無しですね。
オプション設定ではずせるようにします。

時間がすぐにはとれないので、少し待ってください。(1週間以内には。。。。できれば)
2.について
2.ですが 画面下部にpageナンバーが帯とともに表示されている部分です。
自分のブログの方にキャプチャ画面が出ています。そちらもご覧いただければ・・・・

先ほど気づいたのですが、オプションのカラー設定で文字色が画面外になり、スクロールもされないようです。
fumy さん、コメントありがとうございます。
ひとつ質問させてください。

「2.ページ番号は無しもアリ」
とは、画面下部の帯のことでしょうか?

よろしくお願いします。
試してみました
アイコンなどを簡単に作って試してみました。 気づいた点、希望点を少々・・・
1.PNGが使えるのがGood!
2.ページ番号は無しもアリ
3.320×240をフルで使いタイトルバーやタスクバーの前に出て欲しい
4.色変更などに 数値を直接入力できると助かる

といった点です。 たくさん書いて申し訳ありませんが、ご報告まで。
すみません・・・
言葉足らずですみません。
ランチャーの起動をデフォルトでアクションボタンにあてられれば・・・と思ったのです。
zero3esのホームメニューのようなイメージです。
他のアプリと併用すればできそうな感じではあるので試してみるつもりです。
画像アイコンは素材のメディアを職場に忘れたので・・・また後日に・・・
コメントありがとうございます
fumyさん、コメントありがとうございます。

X02HT などのWM6 Standard Edition モデルを持っていないので、動作確認は開発ツールのエミュレーション上でしか確認できてません。
なので、動作報告はありがたいです。

ところで、「アクションボタンに割り付けられたらよい」というのはどういう意味でしょうか、よかったら詳しく教えてください。

よろしくお願いします。
どうも、fumyです、ひとまず問題なく動いています。なんかうれしいです。
ホントはアクションボタンに割り付けられたら良いのですが・・・。
アイコンなどを作ったものに変えて試したら、また報告します。
試させてください
はじめまして、さっそくですが使わさせていただきます。
感想などは、少し遅くなるかもしれませんが、DLさせていただきます。

管理者のみに表示
Trackback
現在、インストールしているアプリを紹介します。詳しいレビューは後日 1.QDz       英国だったじぃさん 2.KeyLock    KOTETUさん 3.EasyClip     〃  4.BTswich      〃  5.KTCaptSP     〃  6.easyDial     〃  7

