スポンサーサイト

--年--月--日

アドエス、セットアップほぼ完了!

2007年07月21日
19日は帰りが遅かったので、昼間届いていたAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)を手にしたのは深夜でした。

電気屋でモックは触っていたものの、やっぱ実物はいいですねぇ。
小さい!まさに携帯サイズになりましたね。

「なになに、機種変更の場合、新しいW-SIMは20日2時以降に有効になる?」
「もうすぐ1時なので、オンラインサインアップくらいして寝るか」

というとで、2時までアプリをインストールしたり、いじってました...
いろいろいじっている間に2時を過ぎていました。
オンラインサインアップしようかと試みましたができません。
何度電源を入り切りしてもだめです...

「まだ新しい W-SIM が有効になってないのかな?」

と思ったのでもう少し待ちましたが、状況変わらず...

「うぁ~、明日仕事だから早く寝なきゃ...」

と思いながら、はっと気がつきました!

そう、電源をOFFにはしましたが、リセットはやっていませんでした

ナンのことはない、リセットし再起動後、めでたく W-SIM を認識しオンラインサインアップを終わらせることができました。
早く気づけば良かった...

ともかく、これで無事アドエスが使えるようになりました。\(^O^)/


ところで、
今回のアドエスは、アプリが増えたのでコスト的に厳しかったのでしょうか?

毎回使うことのなかった標準のケースがついていないのはよいとして、Outlook が評価版になっていたのが残念です。
今回、はじめて Windows Moblie 端末を購入した人は、Outlook を持っていない人もいるでしょう。これは大きなマイナスポイントだと思います。

Windows Mobile には Outlook がタダでついてくると思っていたので、ちょっとショックでした。
Comment

管理者のみに表示

