
--年--月--日

3S Launcher SE for WM6 Standard Edition V1.00 リリース!

2007年06月20日
7月中旬以降に発売されるソフトバンクの「X02HT」は、日本では初の Smart Phone Edition です(W-ZERO3, X01HT などは Pocket PC)。Windows Mobile 5 から名称が変更されたため、正式には Windows Mobile 6 Standard Edition (WM6SE)となります。

これまで W-ZERO3/X01HT などで使えていたアプリは、WM6SE である X02HT にはインストールできない物や、動作しない物、動作はするが操作できない物などが、たくさんありそうです。(私のアプリはだめそうです...orz )


ということで、
とりあえず、勉強もかねて 3S Launcher の WM6SE 版を作成してみました。
「3S Launcher SE」といいます!

エミュレーターで動作はしていますが、実機で動くかどうか分かりません。
実機を入手する予定もないので、もし使って頂ける方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

3SLauncherSE100.jpg

画像はW-ZERO3で撮ってます

ダウンロードはこちら、
  3SLauncherSE_100.lzh


Ad[es]やX01T はPocket PCの後継である WM6 Classic や Professional なので、これまでの資産も使えそうです。

しかし、WM6SE では、
 ・ボタンが使えなかったり
 ・タブが使えなかったり
 ・ドロップダウンリストボックスの表示が変わったり
 ・コントロールのイベントが少なかったり
その他いろいろと Pocket PC とは違うようで、タップを前提に作っているアプリなどは大きく変更する必要があるようです....orz
Comment

管理者のみに表示

