スポンサーサイト

--年--月--日

Window Mobile 6

2007年05月27日
Windows Mobile 6 の開発ツールにWindows上で動作するデバイスのエミュレータがあります。X02HT という魅力的な端末が発表されましたので、Windows Moblie 6 Standard のエミュレータを動かしてみました。

最初の感想ですが、
PDA系から来ている私には操作が難しい。

まず、タップが出来ない!
わかっていても何度メニューバーをタップしてしまったことか。
メディアプレーヤーのプレイボタンなどは思わずタップしたくなります。

私はいわゆるケータイを使ってないのでわからないのですが、携帯から移ってくる方は使いやすいのでしょうか?

ただ、W-ZERO3[es] を使っていると確かに画面をタップすることは少なくなりました。そう考えると、慣れてしまえば X02HT は使いやすくなるかもしれませんね。(あのサイズは携帯するには魅力的)

あとは、タップを前提に作られているアプリが多いと思うので、アプリの充実が鍵になりそうですね。
Comment

管理者のみに表示

