スポンサーサイト

--年--月--日

楽天証券のiSPEED が起動しない

2007年04月27日
私は株を少々やっておりまして、楽天証券の iSPEED というソフトを使用してます。[es]を使って、どこでも株が出来る良いソフトです。

ところがこのソフト、時々エラーで起動しないのですよね。
再インストールしたり、再起動したり、いろいろやってもダメ。
でも、何日か経って使ってみると動いたりする。
摩訶不思議なアプリなのです。
値動きが激しいときに動かないと非常に焦ります...

しかし!
原因が分かりました。


なんとこのアプリ、起動時にIEのユーザーエージェント(UA)をチェックしているようなのです。

UA を DoCoMo などにしているとエラーが発生することをこのブログで知りました。(どうもありがとうございました)

しかし、エラーにならなくてもいいじゃん....楽天証券さん
Comment
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね


管理者のみに表示

