スポンサーサイト

--年--月--日

3S Launcher for Pocket PC V1.14 リリース

2007年03月22日
3S Launcher for Pocket PC の V1.14 をリリースします。

背景に画像を指定できるようにしました。
その他4項目修正しました。

3S Launcher
更新日
2007/03/22
バージョン
V1.14
修正内容
  • 背景に任意のイメージを表示できるようにしました。
  • 「設定モードへ」メニューと「システム設定」メニューの位置を入れ替えました。
  • アイコンの左上の色を透過色にできるようにしました。
  • ボタンのアプリ名の文字色を指定できるようにしました。
  • ファイル選択画面に、「My Documents」「スタートメニュー」のフォルダへ直接移動できるボタンを追加しました。

ダウンロード


これまで上げたTipsをまとめ書きしてみました。

私の使い方(1)

メニューに「画面回転」が入ったので、画面回転ボタンに 3S Launcher を割り当てました。
いつでも呼び出せるので便利になりました。

私の使い方(2)

ボタンによく見るホームページのショートカットを割り当てたり、アプリに Internet Explorer を、パラメータにURLを割り当てたりして、よく見るページを起動できるようにしています。

ブラウザを開いて、お気に入りから選択するより手数を減らすことが出来ます!

私の使い方(3)

私は、短縮ダイアル的な使い方をしています。

「実行ファイル」に "Tel:XXXXXXXXXX" のように "Tel:" のあとに電話番号を書きます。
このままだと、アイコンがかっこわるいので、アイコンをタップして "\Windows\DenwaI.exe" を選択し、電話アイコンを表示するようにしています。

このように短縮ダイアルを作って使ってます。

私の使い方(4)

私は、よくアクセスするホームページを登録して、ブックマーク代わりにしています。

「実行ファイル」に "http://xxx.co.jp/" と直接URL を書いて、デフォルトのブラウザで閲覧することが出来ます。

また、ページによってブラウザを使い分けている人は、「実行ファイル」にブラウザを、パラメータにURLを指定すると便利です。

もちろん、お気に入りに入っているショートカット(*.url) のファイルを「実行ファイル」に指定することも出来ます。

Tips

PIM関連の新規作成への起動ボタンは以下の設定で可能です。

  実行ファイル パラメーター
予定表 \Windows\poutlook.exe calendar -new
仕事 \Windows\poutlook.exe tasks -new
連絡先 \Windows\poutlook.exe contacts -new
Comment

管理者のみに表示

