スポンサーサイト

--年--月--日

有害アクセス

2007年01月28日
会社で有害アクセスをしていると指摘されてびっくりしました。

「なになに?カルト系のサイトに100回以上アクセス?」
アドレスを見ると

 http://ameblo.jp/dautercopa/rss20.xml

「ドーターコパ???」
風水には興味ないんだけど...
っていうかカルト系に分類されるのか?
「え、そんなブログ、購読してませんよ!」
なんて言ったものの、

そういえば、今使ってる Lunascape は新しくフィードを使えるようになっていたなぁ...

そういえば、標準でお勧めブログが登録されていたような...

Blog モードにしてみよう。
わぁ、たくさんブログが登録されている...

もしや、、、、、、、、、あった "ドクターコパ 小林美穂"
 ・
 ・
 ・

「はい、私が犯人でした...」

ということで、情報システム部門から Lunascape は削除するように言われてしまいました。


登録されているお勧めブログのほとんどが「アメブロ」の有名人ブログでした。フリーのブラウザだけに、アメブロがスポンサーになっているのではと推測されます。

Lunascape はせっかく良いブラウザなのに、標準でブログのフィードを付けているばかりに私の会社からは抹殺されることになってしまいました。
個人的には使い続けますが、会社で使えなくなったのは残念です。

もし、会社で使う方がいたら、フィードをすぐ削除するか RSS の更新をOFF にしたほうがよいかもしれませんね。


ただ、本当によいブラウザですよ。
それだけは書いておきます (^_^;
Comment

管理者のみに表示

