スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃいました、Wii

2006年12月25日
買っちゃいましたよ、任天堂 Wii

土曜日は毎週入荷しているらしいとの噂を聞き、ゲオに9:25に行ってみました。
09:30 には10人くらい並んでおり、その時点で整理券が配られました。Wii と DS が半々くらいで、Wii 9台入荷していたらしく余裕でゲットでした。
整理券がもらえたので、あとは車に戻って開店まで読書。楽勝です!
任天堂 Wii


DS は9月にゲットしていたのですが、据え置き型のゲーム機は久しぶりに買いました。前回買ったのは、Windows CE機である(?) DreamCast。
PDA好きの私は、Win CE ということで飛びつきましたが、失敗だったかな?

今回は、Wii リモコンに惹かれて買っちゃいました。
操作が簡単で、小1の子供とも遊べそうだからです。

定番ソフトの、「はじめてのWii」「Wii Sports」の2つを買って帰りましたが、楽しいですね。
家族でボーリングをして、テニスや野球のルールなんてしらない子供とテニスや野球をして、結構楽しんでます。

本体も大きめの外付けDVD-ROMくらいの大きさだし、リモコンは無線なのでケーブルがかさばることもなく、写真のようにテレビの横にちょこんと置いて、あとはリモコンだけというシンプルさ。これぞリビングにおけるゲーム機ですね。

SDカードがさせるので、デジカメで撮った写真もスライドショーが出来て便利です。

常時接続と、無線LAN経由でネットにもつながり、メールやWebも可能。セットトップボックスとしても良さそうです。

ただし、お試し版のブラウザである Opera はもうちょっとですね。PDA 版なみになると良いのだけれど...

現在は「お天気チャンネル」だけしかありませんが、今後いろいろなチャンネルが出てくるとのことですので、情報端末としても使えそうですね。

ともかく、Wii は任天堂が言っている「お母さんに嫌われないゲーム機」そのものだと思いました。

ぜひ、皆さんも体験を!
Comment
欲しいよ~
いいですね。
私はなかなか入手できません。

2月になればならばずとも買うことが出来ないかなと思っています。

早く体験してみたいです!

管理者のみに表示
Trackback
お天気チャンネルお天気チャンネル(おてんき-)は、1988年10月から1989年9月まで毎週月~金曜午後4時台にフジテレビで放送されていた気象情報番組である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。