スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android, iOS, Windows Mobile ひととおり作った!

2017年05月07日
先日、iOS版の 3S PocketMoney をリリースし、これでAndroid, iOS, Windows Mobile の3強プラットフォームに対応できました。(2強1弱?)

ひととおり作ってみたかったので、やっとです。

開発ツールは慣れているせいか Visual Studio が一番ですね。
Android も Eclipse から Android Studio になってかなり使いやすくなりました。
iOS は xcode は今一つな感じがします。

iOS は Objective-C が嫌いで一旦やめたのですが、swift になってわかりやすくなったので再開した次第です。しかし、swift はバージョンによって文法やAPIが大きく異なるので、ググって参考にしたコードがそのまま swift 3 で使えないことも多く苦労しました。

また、C#, Java, swift と言語も異なり、並行開発すると頭が混乱しますね。
次は、Xamarin Form でクロスプラットフォーム開発を行ってみたいです。


しかし、今どきのモバイルアプリ開発は、知識と経験がものをいいますね。
工夫よりも知っているかどうかが重要なので、諸先輩方のネット上の情報はたいへん参考になりました。(というか、ネットなければ作れないですね。。。)

今後も知識的に置いて行かれないように(まだ追いついてもいないけど)、継続して経験を積んでいかなくては、と思う今日この頃です。

雑感でした。。。

スポンサーサイト
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。