
--年--月--日

Android, iOS, Windows Mobile ひととおり作った!

2017年05月07日
先日、iOS版の 3S PocketMoney をリリースし、これでAndroid, iOS, Windows Mobile の3強プラットフォームに対応できました。(2強1弱?)

ひととおり作ってみたかったので、やっとです。

開発ツールは慣れているせいか Visual Studio が一番ですね。
Android も Eclipse から Android Studio になってかなり使いやすくなりました。
iOS は xcode は今一つな感じがします。

iOS は Objective-C が嫌いで一旦やめたのですが、swift になってわかりやすくなったので再開した次第です。しかし、swift はバージョンによって文法やAPIが大きく異なるので、ググって参考にしたコードがそのまま swift 3 で使えないことも多く苦労しました。

また、C#, Java, swift と言語も異なり、並行開発すると頭が混乱しますね。
次は、Xamarin Form でクロスプラットフォーム開発を行ってみたいです。


しかし、今どきのモバイルアプリ開発は、知識と経験がものをいいますね。
工夫よりも知っているかどうかが重要なので、諸先輩方のネット上の情報はたいへん参考になりました。(というか、ネットなければ作れないですね。。。)

今後も知識的に置いて行かれないように(まだ追いついてもいないけど)、継続して経験を積んでいかなくては、と思う今日この頃です。

雑感でした。。。


3S PocketMoney for iPhone

2017年05月07日
3S PocketMoney の iPhone版を作成しました。
よかったらお使いください。


Detail-Favorite_jp.png  Charts_jp.png

3S ID Manager for Android

2017年02月05日
3S ID Manager の Android 版を用意しました。 
私の日常使いが WinMo から Android になってるので、自分のために作ったようなものですが、よかったらお使いください。

3S Pocket Money for Android

2017年02月05日
3S Pocket Money の Android 版を用意しました。
私の日常使いが WinMo から Android になってるので、自分のために作ったようなものですが、よかったらお使いください。

3S PocketMoney for Windows 10

2017年01月27日
3S Pocket Money をストアアプリとしてリリースしています。
PC と Mobile の両方で使えます。

よろしければお試しください。
3S PocketMoney 10

Windows 10 Mobile をお使いの方は、Windows Phone 版の方が使いやすいかも。。。

うわぁ、2年以上更新してない。。。

2014年11月21日
ここ、気づいたら1年以上更新してないですね。。。

マイクロソフトが 日本のWindows Phone をあきらめてから2年経っているってこと?

いまやすっかり Android ユーザー。
スマフォは Panasonic P-03E , タブレットは Nexus 7 を愛用中。

Android には自作アプリがないので悲しいですが、気力がわいてこないのでしょうがないですね。

Arrows Tab Wi-Fi のボタンが効かなくなった。。。

2013年06月12日
Windows 8 タブレットの Arrows Tab Wi-Fi
先週くらいからホームボタン(Windowsボタン)と回転ロックキーが効かなくなった。

ホームボタンにタッチすると、音がして振動するので反応はしているのだろうけど、どこか設定が変わったのだろうか?

ホームボタンが効かない Win 8 タブレットは、ちょっと不便。

Windows 8 タブレットをポチりました

2012年10月27日
Windows 8 が、10/26に発売開始始めましたね。

25日の晩に、ヨドバシ博多に行ってみたら、大改装中でした。
何台か展示PC(Win8)はありましたが、明日に向けてこれからって感じでした。
WP_000526.jpg


26日になって近所のヤマダ電機に行ってみました。
しかし、2台程度展示されているのみで、Windows 8 の派手なPOPがあるわけでもなく、Windows 7 PC の在庫処分が行われている感じで残念でした。

やっぱ、田舎の店はだめですね。
天神や博多などまで行かないと...
東京の賑わいがうらやましいです。

"Windows 8 タブレットをポチりました" をもっと読む...
 | HOME | Next »

